アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2004年4月3日に放送された「犬神家の一族」に出てきた犬神家のある湖の名前が知りたいのですが、ご存じの方お願い致します。

ドラマは信州が舞台となってますが、信州の湖(池)なのでしょうか?

A 回答 (4件)

テレビ雑誌(『ザ テレビジョン4/9号』)によると、栃木県の中禅寺湖だそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2004/04/05 21:32

テロップで岡山の撮影になっていたので、湖も岡山なのではないかと思います。


(過去の映画のロケも、横溝正史のふるさとと言うこともあり、岡山で行われたケースが多いです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2004/04/05 21:32

昔の映画では「諏訪湖」だったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/05 21:33

信州にある那須湖となっていますが、実在の湖ではないようですね。


実際どこで撮影したのかはわかりませんが下記サイトに犬神家の一族のことが出ていますのでご覧下さい。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/index.html, http://user.yoitoko.jp/xoen/kin08.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとうございました。早速読みに行きます。

お礼日時:2004/04/05 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!