プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホストファミリーにメールを送りました。内容は⬇
「こんにちは!
手紙を受け取りました。分かりやすく書いてあり感謝しています。とても楽しみです。でも少し緊張もしています。

私はチワワを飼っています。(ホストファミリーが犬を飼っていると言っていたので)彼女は小さくて可愛いです。彼女の体重は2~3kgです。あなたのお家の犬は何kgですか?

敬意を込めて
○○」

ホストファミリーからの返信が⬇
「こんにちは、

あなたの犬はとてもかわいいですね。私の母も同じ犬を飼っています。

体重は165キロから大きい子で180キロくらいです。
今までで一番友好的で愛情深い犬たちです。ただ大きいだけです。小さなフレンチブルもいます。彼女はとてもかわいいです。
私たちはあなたに会って、私たちと一緒にいることにわくわくしています。今年はあなただけではありません。スペインから来た男の子もいます。君たちはいい友達になれるよ。
緊張しないで、私たちは楽しいし、よく冗談を言うし、忙しい家族です。

今朝、日本からの留学生が出発しました。彼女は13日間私たちと一緒にいました。8月10日から21日まで、さらに2人の日本からの留学生を受け入れます。私たちは交換留学生を迎えるのが大好きです。」
と返信をくれました。

なんて返すのがいいですか?
返さなくてもいいのでしょうか?
「返信ありがとうございます。さらに楽しみになりました。」
と送っても失礼じゃないですか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

それで良いと思いますよ

その返事にどこも失礼だとは思いません。

ただ質問の意図は「長文で送ってくれたのにその短文だけで失礼じゃないか?」という意味でしたか?それなら多少付け加えたら良いと思いますよ
例えば、犬たちは結構大きいんですね!大きい犬と触れ合うのは初めてですとか、男の子も来るんですね友達になれるといいなとか、
あなたが“さらに楽しみになった”部分が何なのか、触れても良いと思います。

それにしてもとても感じの良さそうな方ですね、楽しんで色々学んできてください*
    • 4
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

親切に回答していただきありがとうございます!
明後日出発なので楽しんできます!