プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもクレンジング後の洗顔のあと、まぶたが二重テープやつけまグルーの残りでべたべたします。
こすると瞼がすぐ荒れてしまうのでそっと時間をかけてやってるんですが…。
グルーも塗ったあと透明になるからきちんと落ちているのかもしっかり分かりません(汗)

ダイヤモンドのアイラッシュフィクサーっていうグルーをするっと落としたいんですけど何かいいクレンジングありませんか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



私のわかる範囲でお答えします。

クレンジングには、色々な商品やタイプがありますが、
オイルタイプは、濃いメイクも落とせるので、
使う方も多いですが、肌への刺激が強いので、
毎日使うとなると、肌へのダメージが心配です。

ですので、
肌への影響を考えると、クリームかジェルタイプがいいと
思いますが、必要に応じてオイルタイプと適宜使い分けるのがいいと思います。

下記サイトでは、各タイプの特長や使い方、どんな商品があるかも
わかりますので、ご覧になってみてください。

http://healthy0129.com/668.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2013/08/19 18:10

すごい強力ですよね。



それだけ強力なものをするっと落とすクレンジングもそれは強力なわけで、
肌によくないと思います。

やはり濡れタオルで目を抑える等して肌にやさしく落とすのが一番では
ないでしょうか!?

ちなみに私はあまりに強力で荒れるので、天然ゴム成分のグル―に変えました。
もちろん接着力は落ちますが、まったく支障はないですし、肌荒れもなくなったし
するっと落ちるので、お気に入りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/19 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!