プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になっております。

昨日午後過ぎから左肩甲骨が痛みだし、寝返りも打てない状態です。
胃の方は1月以上前から重かったのですが、痛いわけではなかったので放置していました。
調べてみると、背中痛に内臓疾患の可能性ありということを知りました。

さて本題なのですが、本日日曜日、整形外科なら数件開いているところがあり診てもらえますが、内科は私の行ける範囲はお休みでした。
現在、左肩甲骨の激痛ばかりですが、やはり原因は胃の気がします。

整形外科でも対応してもらえるのでしょうか?
明日まで市販の痛みどめでだまし、内科に行った方がいいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

その部分に胃のつぼが有ります


ですので痛くなったのが胃のせいでもおかしくは有りませんが
念のために整形外科でも構いませんので行ってみてください 
応急処置として、背中の痛い所に固い缶を当てて
体重をかけてみてください
指圧効果が有り、応急処置に成ります
但し、あくまで応急処置ですから必ず内科に行ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても早い回答ありがとうございました。助かりました。
日曜に整形外科に行き、薬と湿布をもらい、翌日内科に行ってきました。
胃カメラで問題が早期発見でき、薬で対処することになりました。

お礼日時:2013/08/23 13:18

消防署に聞けば、開いてる所を教えてくれます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。
109や消防署を煩わせるのは忍びなかったので、
日曜に整形外科と、翌日に内科に行ってきました。

お礼日時:2013/08/23 13:21

逆流性食道炎では?


でも素人判断は危険です。
以前総合病院で受付にいましたがそういう方はまずは内科を受診される事をお勧めしていました。
内科的疾患でなければ整形外科やその他の科に診察を勧められるはずです。

お大事になさって下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。
胃カメラの結果、逆流性食道炎もありました。

お礼日時:2013/08/23 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!