アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通の内科医院でしてもらえるのでしょうか?
一般内科より、総合病院の内科だと消化器内科や循環器内科など色んな「科」があるので症状に応じて科を選んでもらえるのかなと考えています。
きちんと診てもらうにはやはり総合病院が良いでしょうか?
自分が今考えているのは、まず一般内科で唾液腺が正常に働いているかを診てもらい、もし異常だと診断されて他の病院での治療が必要だと言われたら紹介状をお願いしたいと思っております。

A 回答 (1件)

こんばんわ。

素人ですが、受診したことがあるので、回答します。
唾液の出が悪いのでしょうか?ちなみに、私は唾液腺に唾石というものが出来てしまい、唾液の出が悪くなったり、腫れたりして受診しました。はじめから口腔外科に行きました。
結局、手術までしませんでしたが、状態によってはその口腔外科で手術も出来たようです。

ただ、唾液腺の専門は耳鼻咽喉科になるのではないかなと思います。
(あとになって気づきましたw)

はじめから専門医に診てもらったほうがいいのではないかなと、個人的には思います。

参考にしてください。

どうか唾液腺が正常に働いていますように♪
    • 0
この回答へのお礼

耳鼻咽喉科なんですか?
総合病院へは少し行きづらい感じがあるので耳鼻咽喉科で検査ができるのなら気が重くならずに済みそうです。電話で問い合わせて聞いてみようと思います。回答ありがとうございました。