アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Xp時代のロースペック・マシンに“8(64Bit)”をインストールしようと思いますが、“相性”が合うか不安です。

マシン詳細:
BTO(元クレバリー製)ショップブランド
CPU Core2 Duo E8400 [3.0GHz/FSB1333MHz/L2 6MB/DualCore/VT]
メモリ 2GB[DDR2/PC6400/CL5]
M/B ASUS P5KPL/EPU Intel G31チップセット
HDD S-ATAII 500GB

BIOS の Ver UP の必要性、現状での“8”インストールは不可なのでしょうか?(BIOSのVerUPが不安)

メモリの増設は考えてますが、マルチ画面(2画面)でサクサク動くようにするには何GB必要でしょうか?

ご教授、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

P5KPLで検索すると マザーの詳細が有りました


メモリーは最大4GBまで
ドライバは 7の64bit/32bitまで有りますが 8用は見当たりませんので微妙です

>マルチ画面(2画面)でサクサク動くようにするには何GB必要でしょうか
グラフィックカードを追加すれば解決します
サクサク動くは 使用ソフトで変わります
インターネットぐらいなら数千円の物で十分 ゲームは数万円の物かな?

メモリが4GBしか取り付け出来ないので 64bitの魅力は半減しますね
XP時代の古いソフトを使う時や重いソフトを使わないので有れば 32bitでも良いかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数おかけしました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/22 08:58

とりあえずは、下記からアップグレードアシスタンスを実行してください。


http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/upg …

それでも不安なら、
http://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/hh …
をダウンロード&ISO焼きしてインストールしてみてください。
(マイクロソフトアカウントをお持ちでなければ作ってください)

それで動けば、製品版も動きます。


UEFIや新しい省電力機能など、BIOSが対応していないものは、インストールできても使えません。
おそらく高速スタートもできないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/08/19 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!