アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日GV-MVP/XZ3を購入しました。セットアップガイド通りに設定を進めていき、自動インストールを完了させ、初期設定をしようとすると以下の画像のようになりました。
指示に従い、Intel(R) Management Engineをインストールし、解凍したのですが、
「このプラットフォームはサポートされていません」となってしまい、セットアップが中止されてしまました。
対処方法をご存知の方は教えていただけないでしょうか。
PCはASUS R515Mで、Windows10です。

「I-O DATAの地デジチューナーGV-」の質問画像

質問者からの補足コメント

• へこむわー

回答ありがとうございます。
    内蔵グラフィック、第1世代でした…。
    ですが最新ドライバの適用方法がよくわかりません。
    もしよろしければ教えていただけますか。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/09 19:52

A 回答 (2件)

Windows 10では、サポートソフトVer6.14にて対応とのことソフトをアップデートしましたか?(またはパッチを当てる)

Intel内蔵グラフィックの場合は、Intel Core iシリーズ 第2世代以降の プロセッサーが必要で、Intel社より提供されている最新ドライバを 適用、とあります。(ASUS R515MのマニュアルPDF確認しましたか?)

>Management Engineをインストールし、解凍したのですが、 「このプラットフォームはサポートされていません」となってしまい、セットアップが中止

ダウンロードしたプログラムを右クリック「管理者として実行」で解凍・展開、インストールしましたか?
この回答への補足あり
    • 0

添付ソフトのアップデートプログラムを適用していますか。

http://www.iodata.jp/lib/product/g/4248_win10.htm
から手順をよく確認した後にWindows10用のアップデートプログラムをダウンロードして適用を行いましょう。

すでに行っているのであれば、インストールに失敗していると考えられます。
システムの復元からインストール前まで戻ってインストールをやり直して様子を見てみよう。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

早速回答ありがとうございます。
手順5の「自動インストールを選んでインストールをします」を実行すると、
既にインストールされていますとなってしまいます。