アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題のとおりOffice2003をインストールしようとしたら
マイクロソフトのHPからwindows2000かservicepack3を
ダウンロードしてください。
と出たのですが
どれをダウンロードしたらいいかわからなくて
困ってます。
OSは2000のはずなのにどうしてインストール出来ないの
でしょうか?
うまくインストールできる方法ないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

Windows Updateを実行してください。


Windows2000の最新ServicePack4がリリースされています。
こちらを導入されればよろしいかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
なんとかインストールできました
ありがとうございます

お礼日時:2004/04/14 11:52

みなさんがお答えしているようにWindowsUpdateでOKです。

パソコンのスタートメニューや開いたウィンドウ上側の「ツール」からなどたどれると思いますが念のため。
http://windowsupdate.microsoft.com/

そのほかにそういったアップデートのCDを無料で送ってもらうこともできます。1週間ぐらいかかってしまうかもしれません。
http://www.microsoft.com/japan/security/protect/ …

参考URL:http://windowsupdate.microsoft.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
なんとかインストールできました
ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/14 11:51

Office2003のパッケージはよく見られましたか?


対応するWindowsのバージョンは
Win2000でSP3が入ったものかWinXPになっています。
Office2003インストール前にWin2000をSP3以上にUPDATEしてください。

【Microsoft Office 2003 Editions の必要システム】
http://www.microsoft.com/japan/office/editions/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
なんとかインストールできました
ありがとうございます

お礼日時:2004/04/14 11:51

servicepack3というのは、Windows2000のバージョンアップソフトです。


貴方のパソコンのWindows2000が古いので、最新版にバージョンアップしてくださいということです。
具体的には、InternetExproerの「ツール」のメニューから「Windows Update」を選んでください。
あとは、ガイダンスに沿って操作してゆき、servicepack3のダウンロードを指定すれば、あとは自動的にインストールまで全部やってくれます。
インストール後、システムを再起動しますので、「Windows Update」の前に、他のソフトは全部終了しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
なんとかインストールできました
ありがとうございます

お礼日時:2004/04/14 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!