アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年程の彼女がいます。

私は以前まで過去に1度でも性行為などの経験がある女の子は嫌っていました。(最近ではいわゆる処女厨と言われるものです)
ですが、年を重ねるごとに気にしないようになり、ちゃんとしたお付き合いでなら性行為をしていたとしても受け入れられる様になりました。

ですがふとしたきっかけで彼女の過去を知る事になりました。

それは、セフレが居たのです。

その事を聞き、さすがに元々が気にする人間なので、これはさすがになんとも言えない絶望感に襲われました・・・。

今の私は以前より比較的今を生きていますし、過去も気にしないようにしています。
ですがこれは嫉妬とかそういうものじゃなく、人間的に・・・と思ってしまいました。

それを含め過去なのでしょうが、過去ならこんな事も許されるのでしょうか?

仮に自分から話してくれたとします、それなら考えた末なんとか付き合っていこうという気持ちにもなれたかもしれませんが、聞かされていませんでした。

それを受け入れるか受け入れないかは私が決める事なのでしょうか、その行動については皆さんはどう思いますか?

恐らく理由はコレでしょうが、以前の彼氏と別れてその寂しさでセフレを作る人を皆さんは信用できますでしょうか?

皆さんの意見やお話を聞かせてください。

私のこの考えはまだ子供でしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

女はそんなもんだよ。


別に彼女に限った話じゃないな。

淋しければ一時の気まぐれで男と関係を持つしセフレも作るだろうね。
たまたま好きな男ではないけど身体が淋しいとか、ぬくもりが欲しいとかって感じで。

男で彼女居ても奥さんいても風俗行くのと一緒。

信用できないなら別れれば良い。
きっとずーっと引きずるんでしょ貴方は。
きっと耐えられなくなるし、浮気も直ぐ疑ってしまうでしょ。
ちいせぇーな。

今の彼女を信じてやるなら過去は過去と思って二度と疑問を持たない事だね。
女からしたら処女厨ってのも相当な引き要素だと思うぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世間にはちゃんとした女性もいるでしょう。

そんな人と付き合ってみたいという憧れや思いを強くもっていたので、清楚を求めるだけの小さい器になってしまいました。

ですが今は多少は受け入れられます。そんな時に「セフレ」というのは思いもしなかったので正直胸を刺された感じはあります。

別に信用できるわけでも信用できないわけでもないです。
deepdiver555さんが言った様に

>>きっとずーっと引きずるんでしょ貴方は。
きっと耐えられなくなるし、浮気も直ぐ疑ってしまうでしょ。
ちいせぇーな。

や、

>>今の彼女を信じてやるなら過去は過去と思って二度と疑問を持たない事だね。

どちらにも共感が出来るので、迷っているのです。

決めるのは自分ですが、皆さんの考えなどを聞いて判断したいのです。

お礼日時:2013/08/20 04:37

受け入れるかどうかについてご自分で決めることについては至極まっとうだと思います.



セフレを作る人を信用できるかについては,両者は関係ないと思います.例えば男性で風俗に行っている人でも信用するに足る人を知っています.

誰にも迷惑かけていないなら,セフレを作ったからって人間的にまずいなんてことは無いと思います.人間だれでも抑えきれない欲望というのはあります.彼女がもしセフレを作ることで欲望をコントロールしようとしていたのなら,それは尊重されるべきです.「人間的にどうかという人」はそれを上手くコントロール出来ない人ではないでしょうか.

セフレを作ったことから即相手の人格を否定している点で,質問者さんは未熟であると感じます.お気持はわかりますが,あくまで,ご自分の清潔感と相手の考え方との相性が悪かったと考えるべきです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

確かに否定はしています。

が、やはり問題になってくるのがまだ「好き」という感情があるからです。

なので迷っています。

私は自分の事を叱ってくださる回答者様や共感してくださる回答者様の意見、どちらも正しい、悪いはないと思います。

なので私の立場から見た回答者皆さんの考えを聞き、最後にちゃんと自分で決断したかったのです。

お礼日時:2013/08/20 04:42

彼氏がいるのにセフレを作るのは信用出来ない女性だと言えるでしょう。


でも、そうでなければ信用とかそういう問題ではないんじゃないですか?

ただ、あなたが愛情もないのにSEXできる女性は嫌ならそれはそれでしょうがないと思います。
生理的に無理ならやめておかれたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>彼氏がいるのにセフレを作るのは信用出来ない女性だと言えるでしょう。

そうだったら今すぐにでも別れています。

ですが、違うので質問をさせて頂いています。


生理的に無理とまでは言いませんが、イメージはやはりダウンしてしまいました。

お礼日時:2013/08/20 04:44

30代半ば、既婚のおばさんです。



人それぞれ、いろんな過去がありますが、
今の姿や考えこそ、その過去あってだと思います。

セフレで傷を癒そうとする、弱い面があったのでしょう。
今、同じような傷を受けて同じことを繰り返す人だったら成長もありませんが、どうですか?
日々の会話で、彼女の価値観にそれを感じますか?

私は一応、過去はどうでもいいタイプです。
変な仕事とかでなければ。変な病気じゃなきゃ。恋愛のタブーを繰り返さなければ。
仮に相手に、彼女さんのような過去があっても、特に告白の必要ないです。
聞いても、そう。くらいの返事です。
聞いても何が変わるでもないです。昔若いときのこと、悔やんでいればいいんじゃないかと。

質問者さんには理解できないかもしれないけど、こんな考えの人もまあまあいるんじゃないかなと思います。

いま、しっかりと芯をもって生きていて、自分と真剣に向き合ってくれていれば気になりません。

質問者さんは、彼女が汚れているとか、考えてしまうんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の方からはお怒りの回答がくると思っていましたが、優しい回答で驚きました。
やはり大人の女性は冷静に考えていらっしゃいます。

>>セフレで傷を癒そうとする、弱い面があったのでしょう。

その気持ちはよく分かります。
私も小さい頃から両親を亡くしたりで寂しいという感情もそこそこある人だったので。
ですが、どれだけ寂しくても客観的に見て間違っていると思われる方向には走りませんでした。
私はダメだと思い我慢強く抑えてきましたが、彼女はやはり我慢出来ずにされたのでしょう。
そこも胸を刺される所でした。

>>昔若いときのこと、悔やんでいればいいんじゃないかと。

こんな質問しておいてアレですが、彼女は本当に一途だと思います。
恐らく言えないのは私に嫌われると怖いからでしょう。
私が知ったと知れば絶対に悔やむ様な子でしょう・・・。

なので嫌いになれません。

この様な回答を頂くと、やはり彼女を信用してこれからも続けて行きたいという気持ちにもなれます。

>>いま、しっかりと芯をもって生きていて、自分と真剣に向き合ってくれていれば気になりません。

私は何度も自分に言い聞かせました。ですがそんな簡単に自分の心はコントロールできず、この様な場所で質問をさせてもらいました。

>>質問者さんは、彼女が汚れているとか、考えてしまうんでしょうか?

それは申し訳ありません、私の考えでは汚れている・・というより自分を汚している事です。


為になりましたありがとうございます。

お礼日時:2013/08/20 04:56

トピさんの考えは正論です。

考えが子供っぽいとかではなく余所の男との間で授かりましたとか言ったらもうありえません。
セフレ(キープ)がいた過去がある友達は結婚した今ではもっと自分の体を大切にすれば良かったって後悔することが大半なようです。そしてセフレがいましたってパートナーに言うようなアベックも見たことがありません。
もうモヤモヤして今後の付き合いに自信がないというのであれば思い切って言うのも手ですよ。
彼女さんも後悔しているようであればそうかの一言で済まして今後は彼女さんに寂しい思いをさせないように男を磨くのもかっこいい大人かもしれません。
その反面を言うと彼女さんには精神的に辛いときがあったことをわかってあげてそっとしておくのも大人でしょう。
トピさんがもしメールを勝手に見て疑心暗鬼でそう思っているのであれば尚更です。人の携帯は見ていいもんはありません。
キズモノケガレと一生気になるようならこれは子供みたいな考えではなく大人の付き合いです。すっぱり別れるのもいいでしょう。
長々と失礼しました。結局一言でまとめると彼女の過去を受け取るのも見放すのもトピさん次第でしょう。
過去であろうともセフレを作った代償というのは大きいのです。どれを選んでもトピさんは子供だと責められることはしていませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もずっとcapybara105さんの様な考えでした。

ですが、

>彼女さんも後悔しているようであればそうかの一言で済まして今後は彼女さんに寂しい思いをさせないように男を磨くのもかっこいい大人かもしれません。

現在その男を磨こうという考えにかたよってきているようです・・・。

やはり私にも「セフレ」というのは重かった様です。

お礼日時:2013/08/20 05:05

性についての価値観だけで、人としてどうか?と問われても答えはでないでしょう。

回答者にとっては、それなりのファクタ~の1つでしかないですから、信用できますか?と単純に聞かれれば出来ます。そういう恋愛自体は、人生の糧にはなりえないだろうな・・・とは思いますけどね
    • good
    • 0

つまり、質問者さんは童貞なのですよね?


童貞の方からすれば文字通り経験済みの人は別世界になるでしょう。
もし童貞じゃないなら、その戸惑いや憎しみは自分の身に向けるべきです。筋が通りません。
あなたが性行為をした女性は処女ではないのですから。

また、過去の性行為の内容を話すと言うのもあり得ません。
質問者さんは聞かされたほうがマシと捉えてるようですが、いざ話してきたら聞かなかった方がマシと思いませんか。そんなことを自分から話すなど意味がありません。

こんな言葉があります。

男性は最初の男になりたがる
女性は最後の女になりたがる

処女のみと付き合いたいのならそれもありです。
探されて下さい。
    • good
    • 0

僭越ながら私が同じ立場なら許すでしょう。

逆に考えれば、それを許せる真面目な男性様は希少なのでないでしょうか。好きなのでしょうか、好かれているから好きなのでしょうか。愛で許せるほどに価値ある女性なのでしょうか。
    • good
    • 1

ふむ。



ぼくだったら嫌ですね。
あり得ないです。なんでかって? 嫌なものは嫌です!

質問者さんもそんなに難しく考えなくて良いんじゃないですか? 

女性が「生理的に無理」ってしばしばいうけど、そういう気持ち、ぼくたち男性も大切にして良いと思いますよ。男だけが、「器」という言葉に縛られて、ひたすら自分の気持ちを縛る必要は無いです。

もちろん彼女の過去を受け入れるのも当然アリです。
でも受けいれられなくても、それはあなたの器の大きさとは無関係だと私は思います。

気持ちはロジックじゃない。
「愛してれば受け入れられるはず」なんて、そんな筋書き通り行くか!ってんだ。

嫌なものは嫌なんです。

それを「それは彼女を愛していないから」なんて、さも知ったようなことを言う人がいるけどそれは違う。

人間の心はそんな風に簡単に言いきれるものじゃない。愛しているからこそ嫌ということだってある。

最終的にはあなたの直感に基づいてご判断されればいい。
誰も文句を言える立場にありません。安心なさい。
    • good
    • 0

彼女にセフレが居たっていう情報ソースはどこからなの?


確かな情報なのかな?

例え、お付き合いしていた男性が過去にいたにしても、そういう相手だったかどうかなんて、彼女にしかわからないでしょ。

それとも、彼女の日記でもみたの?

相手の過去の恋愛を覗いて良いことはひとつもないよ。
妄想しちゃうでしょ。笑

誰かからの伝聞なら、冷静に。
そんなこと、あなたに聞かせてどうしたいのかな?

しっかりして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A