アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の通りです。
検索かけても私では見つける事ができませんでした。

電話帳を見ればすぐに分かると思いますが、
住所や電話番号が明記されているサイトをご存知でしたら教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ゆうちょのページです。


ATMの場所まで検索できちゃいます。

参考URL:http://www.yu-cho.yusei.go.jp/a0000000/ams00000. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1さんと同じマピオンでの検索ですね。
『リスト一覧』となるとNo.3さんのおっしゃる通り表題の目的と違いますが、
私の要望はこのゆうちょのサイトでまかなえました。
助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/29 11:59

回答1,2に関してですが、質問の趣旨から考えますと参考URLのリストは不足と思われます。


いずれのページも「簡易郵便局が全く載っていない/出てこない」という大きな問題があります。

全国の郵便局の住所や電話番号までリストアップされたページは私の知る限りでありません。
郵便局名のみのリストなら参考URLのものがあります。(ただし、わずかですが欠落があります)

住所と電話番号はこのリストを元に、インターネットタウンページ
http://channel.goo.ne.jp/tel/gyoshu.html
を使って順次調べる方法を取らざるを得ないでしょう。
(タウンページに載っていない簡易郵便局もかなり存在しますので、念のため)

近畿管内でしたら
http://www.yusenkikaku.co.jp/yubin/list.html
で調べることができます。ただしこれも、一部の簡易郵便局が落ちています。

またインターネット上のページではないのですが、
「全国郵便局名録」というのが出版されておりこれならば住所や電話番号まで分かります。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~yusyu/
の中の
http://www2u.biglobe.ne.jp/~yusyu/kyokumei2000.htm
に内容紹介と購入方法の説明があります。

参考URL:http://www2e.biglobe.ne.jp/~post/po/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全国の簡易郵便局を含めた一覧は、あまりにも膨大ですね。
丁寧な解説、ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/29 12:01

これなどはいかがでしょう?



http://www.mapion.co.jp/custom/dpo/

参考URL:http://www.mapion.co.jp/custom/dpo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/29 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!