プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

au ポイントが余っているので、au ショッピングと言うのがauの公式サイトで見つかったのでそこを利用しようとしました。au ショッピングを利用するには登録が必要と言うことで登録しようとすると、クレジット番号とセキュリティコードの入力が必要と言われ、クレジット番号とセキュリティコード番号を入力しました。そのサイトはau IDと携帯でバーコードの読み込みもさらに必要でそれら全部をやりましたが、購入できない状態です。au の157にも電話しましたが解決せず、au ショップにも行きましたが解決しない状態です。私はそのサイトはauがやっているものだと思いカード番号とセキュリティコードを入力してしまいました。auの157もau ショップもそのサイトはau がやっているものではないと言いました。サイトにはKDDIの名前も一緒に書かれています。昨日そのサイトにメールしました(電話番号が書かれてないので)返事は今のところまだありません。モバオクがやっているみたいだということがau ショップでわかりました。

カード番号とセキュリティコードを入力してしまい、今になると大変不安です。無断で使われることはないのでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (1件)

至急 カード会社に連絡して止めていただいた方が良いです。

auを騙った偽サイトの可能性が大です。
    • 0
この回答へのお礼

au の会社に電話しました。157以外の番号を探して連絡しました。auの公式サイトには間違いないようです。
回答ありがとうございます。