dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

auSHINJYUKU店で、店内にいたら「アンケートに答えないか」と韓国人スタッフに言われ、10秒で書き終えたらauwalletクレジットカードの勧誘を受けた。

「200円で2ポイントついてお得です」
「必要ない」

「とってもお得です」
「カード沢山あるから要らない」

「アプリでも管理できますよ」
「だから要らないって言ってるだろ、人の話聞け、押しつけがましい」

というような、ごり押しセールスがあった。
名前を見たら韓国籍の女(金)だった。

あまりに押しつけがましく、人の話をきかないので「店舗責任者と話をしたいから取り次ぐように」言っても取り次がない。

しびれを切らせて、こちらから他のスタッフに声をかけ、責任者を呼ぶ。

「この韓国人(外国人)、日本語分からないのか、要らないとずっと伝えてるのに私の意見を尊重しないで自分のことばっかり。どういう教育しているんだ」

と言うと
「あたなたが人種差別者か」と店長代理の山本(男)に言われた。


「いや、要らないと言っても一向に止めないし」

興味ないと言ったら普通「検討お願いします」で終わらせるもんでしょ。
だったら日本語理解できてないって思われても仕方ないのでは?

というと

「彼女は日本語堪能です」


「じゃあなぜ止めなかった」

「営業成績を伸ばしたい一心で」

とアルタの横にある大型店舗でこんな低レベルな店長代理と韓国人の対応を受けた。

この店長代理、代理になりたててとか名刺入れも持っておらず、
(常識的に持ってて当たり前だけど)

しばらく待たせれた挙句、手書きで「山本」と殴り書きで書いた紙きれをよこしたんだけど。
挙句、「自分のことはけなされてもいいけど、彼女のことを侮辱するのは許せない」とかわけわからんこと言いだす。客よりスタッフの方が大事?っていうか恋愛感情でもあるの?

ワケわかりません。

これ、auとして対応間違っていませんか。
っていうか常識逸脱してない?

ごり押しのセールス
謝罪しない、お客様を開放しない
たった一言で人種差別主義者発言
名刺入れと名刺も持っていない

FCとは言え、あり得ない。


と言う内容をKDDIまたはauのHPからメールで投稿したいですが、
該当URLがありません。

ご存じの方、ご教授願います。

A 回答 (5件)

auから乗り換えましょう


そうゆう会社は二度と契約しない
    • good
    • 0

KDDIは、ソフトバンクって会社と同様に、企業側の立場ではない、お客様相談室を廃止しております。


残念ながら、KDDI・ソフトバンクは、企業第一主義です。 客船に代理店のことをクレーム入れたとしてもどこまでKDDIに届くかは不明です。
    • good
    • 0

auから乗り換えましょう


そうゆうかあ
    • good
    • 0

韓国人に韓国人というと人種差別者だと言いやがる。


まるで人種差別してくれと言わんばかりだわな。
どーしょうもない民族だは。
    • good
    • 2

auのお問い合わせ窓口一覧のURLです。



https://www.au.com/support/inquiry/?bid=we-we-gn …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!