プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界長者番付(間違っていたらすみません) ってありますよね。
Microsoftのビルゲイツさんがいつも1位になるものです。(今年は2位だったそうですが)

それに関して質問があります。

あれに載らないお金持ちの人っているのでしょうか?他とは比較できないくらいのとんでもないお金持ちで、名前を載せたら命を狙われてしまうから載せない、みたいな… また、ビルゲイツさんよりはるかに多くのお金を持っているのに、世界長者番付を作る人にも、名前を知られていないとか…
いろいろ想像してしまいます。

全くそのようなことには詳しくないのですが、どうも気になったので。
カテ違いだったらすみません。よくわからなかったので…
詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

表立ったお金は掛けますが、裏金は解らないので、、、



2,3の方に先に書かれてしまいました。

パッと思いついたのは、北の人と、中国、後アラブの金持ちです。

絶対に、裏金を合わせたら、長者番付はゴロッと変わりますよ。
    • good
    • 0

 例えば金正恩。

朝鮮民主主義人民共和国全部が彼の持ち物との見方も可能。が、長者番付けに出る事はまずあり得ない。が、仮にも国家で、並みの企業では太刀打ち出来ない。ビルゲイツと結構良い勝負になる気がする。さすがのビルゲイツも人民も軍隊も持っていないから。見方にもよるが「資産家」だろう。

 アラブの王家もちょっと半端じゃないけど、載っているのかね?イランのパーレビ国王なんか、亡命時は半端じゃない財産だったけど。余りに金持ち過ぎると、どこまで財産で幾ら持っているのかが段々解らなくなるんだよね。金持ちって要するにお金に出来る範囲の話だから。それ以上の「資産」を持っていると量りきれないんだよ。そういうのは載ってない気がするし、載っていてもすべては表わしてないと思うよ。持っているとは何か?って話まで行っちゃうからね。
    • good
    • 1

 


中国の様に情報を政府がコントロールしてる所では資産の情報は出ないでしょ。
今、裁判にかけられてる薄熙来の資産は5000億円とかその数倍とか言われてますからね
 
    • good
    • 0

世界的な投資家は基本的に載りません。

フォーブズが経理上確認できる個人資産の長者番付であって、スイス銀行とかケイマン諸島など非課税国に預貯金を持ち、流動的な投資資金しか持たないから。
ロスチャイルドやモルガンなどユダヤ金融も載りません。世界にお金を供給する側だから、個人的なお金を持ってない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!