プロが教えるわが家の防犯対策術!

人種差別が問題で起こる戦争の特徴を教えてください!!

A 回答 (2件)

そんな戦争、あるの?



私は、例えば黒人と白人、あるいは黄色人種の対立が原因となった戦争は、寡聞にして聞いたことがありません。

ところで、質問者さんは戦争に関する質問を多く立てているけど、その前に本当に自分で勉強しているかどうかを聞きたい。
人間の歴史は、ある意味戦争の歴史。

さすがに高校レベルでは厳しいけど、世界史に関する本を山ほど読めば、質問者さんの疑問の大半は解消されるはずです。
まずは、自分で勉強する。そして、勉強し、本を読んでも理解できなかった箇所だけ質問すれば、もう少し詳しい内容の回答ができると思います。
    • good
    • 0

 何を勘違いされておられるか分かりませんが、歴史上で人種差別が原因で発生した戦争というものはありません。


 戦争原因のほとんどは経済問題が原因です。一見、戦争の原因とされがちな宗教問題・人種差別・民族差別・思想問題というものはエッセンスにすぎず、主因にはなりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!