プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在50代の義父が20年前ほどに
聴いていた曲を教えていただきたくて書き込みさせていただきました。

当時、私は小学生で記憶が断片的なのですが、
こっくりした水色(一色)のアルバムジャケットで、
タイトルと人名だけ書かれていて、
そのアルバムの2曲目に入っていました。

歌なしエレキのみで、
サビまで静かな感じで結構長かった気がします。

T-REXのアルバムも合わせて聴いていたので、
ジャンルは似ているかと思います。

サビの一部分は、

"ジャッジャージャジャ、ジャーン、ジャジャジャジャジャ
ジャッジャージャジャジャ、ジャージャッ、ジャージャジャ…"

文字にするとわかりにくいのですが、
そこしか思い出せません。

他の曲では歌も歌っていた気がします。

当時は、エレキで有名な人だよ。と
話してくれていました。

今はもう会う事ができないので、
どなたか教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Jeff BeckのWiredかと思ったのですが


http://www.hmv.co.jp/artist_Jeff-Beck_0000000000 …

ただ、2曲目はバラードじゃないので違うかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり、申し訳ありません。

Jeff Beckの今までのディスコグラフィを見てみたのですが、
私が覚えている水色のアルバムカバーは無いようです。

いろいろと動画も見てみたのですが、
一音でメロディーを弾くというよりは、
三音くらい?でリズムを刻む感じの曲です。

情報が少ない中、お探しいただいてありがとうございました。

お礼日時:2013/09/06 17:04

こんにちは。



 「こっくりした水色」というものがどのような色なのか判りませんが、「エレキで有名な人」の中で
インストでジャケットがそんな感じというと、

 ジェフ・ベック(Jeff Beck)が思い浮かびました。確か20年くらい前に、水色というか青というか、そんな感じのアルバムが出ていた記憶があります。
 でもあれはライブ盤だったかな。

 他にはサンタナ、イングヴェイマルムスティーン等浮かびますが、そういうジャケットを見た記憶がありません。

 違ったらすまんというか、多分違うと思うけど、念のため確認してみておくれやす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり、申し訳ありません。
Jeff Beckの今までのディスコグラフィを見てみたのですが、
私が覚えている水色のアルバムカバーは無いようです。

いろいろと動画も見てみたのですが、
一音でメロディーを弾くというよりは、
三音くらい?でリズムを刻む感じの曲です。

サンタナも義父が好きで聴いていたので、
そのうち巡り会えるかもしれません。

情報が少ない中お探し頂き、ありがとうございます。
また何か情報がありましたら、
教えていただけると幸いです。

お礼日時:2013/09/06 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!