プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MDに入っている音楽をパソコンに取り込んで
MDプレーヤーで聞きたいのですが
簡単な方法はありますか?

A 回答 (6件)

ノートパソコンですから、AV入力端子は付いていないですよね。


とすると、#3の回答者さんがおっしゃるような「USBオーディオ・インターフェイス」を使うことになりますね。

あなたの用途ではローランドの「UA-1A」という機種になりますかね・・・。
7千円から8千円くらいです。
普通のパソコンショップにはあまり置いていない商品です。コジマやヤマダでは見たことがありません。ヨドバシの本店とか、DTM・シンセ関係の楽器店で手に入ると思います。

録音に使用するソフトはバンドルされていますが、フリーソフトの「サウンド・エンジン」が高機能で使いやすいと思います。
http://www.cycleof5th.com/

録音に関しては、MDとPCは相性が悪いので1曲録音しては名前をつけて保存という作業をアルバム全曲分、繰り返すことになります。けっこう時間がかかるし面倒な作業です。

参考URL:http://www.cycleof5th.com/
    • good
    • 0

再びNo.3です。



No.4のamukunさん、フォローありがとうございました。

でも、UA-1Aは既に販売完了製品になっています。
後継は、UA-1Xになるかと思います。

うちでも、実はUA-1Xを使っています。
確か、9千円くらいで購入しました。

用途は、アナログ・レコードやMDの取り込みですので、calm_placeさんのお考えのこととほとんど同じだと思います。
    • good
    • 0

参考URLって、答えになっていますか?



参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=799652
    • good
    • 0

ローランドの「オーディオ・インタフェース」製品を使うとできますよ。



http://www.roland.co.jp/products/DTMP.html

参考URL:http://www.roland.co.jp/products/DTMP.html
    • good
    • 0

私は詳しくはありませんが


MDに入ってる音楽をパソコンに取り込み
メディアプレイヤーで聞きたいということでしょう。

投稿前に検索しましたか? MDで検索すれば
いくつかみつかりますよ (参考URLをどうぞ)

それから お使いのパソコンや MDコンポの型番など
必要な情報くらいは書いた方がいいですね。

参考URL:http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=819727

この回答への補足

下にも補足しましたが
最後はパソコンからMP3プレーヤーに
データを移したいのです。
MDコンポの型番はMDは知り合いのなので
わかりませんがパソコンはメビウスMJ-120Mです。

補足日時:2004/04/05 20:18
    • good
    • 0

”パソコンに取り込んで


MDプレーヤーで聞きたいのですが ”
ということはパソコンのMDプレーヤーで再生するということですか?
とりあえずそのままMDをパソコンのMDで再生してみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

すみません…間違えました…
まずコンポでCDからMDに録音します。
その後MDからパソコンに取り込んで
パソコンからMP3プレーヤーで聞けるようにしたいのです。
コピーガード防止などでCDからパソコンに
取り込めないので面倒なのですが…

補足日時:2004/04/05 20:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!