プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月1日に長野野沢温泉に宿泊しており近くにいいところがあれば観光して北陸道を通って神戸に帰ろうと思うのですが、途中拘束を降りてすぐのところであれば見どころおいしい魚、すしが食べれるところがあればおしえてください。
長野でもまだ紅葉は早いでしょうね。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

#3です。



もし、お急ぎとなった場合。

妙高高原の先の道の駅あらいは、高速道路のSAとしても、一般道からでも立ち寄ることが出来ます。
回転寿司があり、リーゾナブルでおいしかったですよ。
下りでも上りでも、どちらでも利用できます。
http://www.eki-arai.com/guide/kitokito.html

妙高高原は、紅葉でなくても景色はたのしめますよ。
http://homepage2.nifty.com/ma0011/kouyou/myoko/i …
    • good
    • 0

10月1日だと、北アルプス立山連峰もまだ冠雪していないですね。


高速を降りてもよいのでしたら、魚津の地元住人がよく行くお店があります。
http://loco.yahoo.co.jp/place/85bd414bfc5e6dedba …
百年以上前から栽培されている加積りんごが各農家で庭先販売していますから、寄られてみるのもおもしろいかもしれません。
ただ、10月初旬だと主力品種のサンふじはないですね。
http://www.uozu-kanko.jp/basic/ringo-guide.html
    • good
    • 0

直江津の「軍ちゃん」、ランチに海鮮丼と天丼を二人で分け合っていただきました。


通常の天丼と違って、ふかふかの魚のてんぷらがてんこ盛りでした。

海鮮丼は、想像通りで、説明の必要もないと思います。
http://www.gunchan.net/

能生のかにや横丁、カニや海鮮物が美味しく頂ける店がいくつかありました。
http://www.marine-dream.net/

「親不知子不知」は御存じだと思います。
立山連峰がいきなり海に落ち込んでいるところで、山と海の間にはわずかな通り道しかありません。
そこで、日本で初めて海上のインターチェンジとなっています。
おりたところで、道の駅があるのですが、そこの海鮮物も美味しかったです。
http://www.hrr.mlit.go.jp/road/miti_eki/each_fol …

北陸道の富山IC近くに、ますのすしミュージアムがあります。
ますのすしの手づくり体験も出来て、実際に作ったものは店頭の商品よりもおいしいです。
マスがたっぷりだからです。
商品としては、通常より価格の高い、「特選」と同じものを作ります。
http://www8.city.toyama.toyama.jp/kanko/album_de …

そこまで行ったら、池田屋安兵衛商店まで行くと良いです。
手づくりの丸薬を扱っている昔ながらの薬屋です。
『釣りバカ日誌13』のロケをしたとのことですが、確かに映画を見ていたら出てきました。
http://www.hangontan.co.jp/
    • good
    • 0

高速を降りてすぐ、というにはちょっと離れるかもしれませんが、金沢港あたりにおいしい店があります。


魚を買うのでしたら、徳光パーキング(ハイウェイオアシス)に金沢の近江町市場から店が出ていますからいろいろ買うこともできます。ただ、遅くなると少なくなっているかもしれません。
    • good
    • 0

上越JCTから2つ目のインターの「能生IC」を降りて


海沿いを少し東へ戻った所の
道の駅の「マリンドーム能生」で以前寄った時にカニが安くて美味しかったです。
http://www.marine-dream.net/
道の駅なので海産物なども安く売ってました。
でも最近のスーパーの様に大きな道の駅ではないので・・・

富山ICから少し南下したところにある「マスのすしミュージアム」
http://www.minamoto.co.jp/03_shoptour.html
この前テレビでやっていて、一度行ってみたいと思った所です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!