アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここからの文は完全に僕が悪いのですが聞いてください。

去年の3月に盗撮をして捕まりました。
その時は処分なしで終わり、もう盗撮はしないと誓いましたが・・・

この前秋葉に遊びに行ったところ、ペン型カメラというものを見つけてしまいました。
好奇心で買ってしまい、しまいには盗撮もしてしまいました・・・
ごめんなさい、本当に反省しております。

そして今日、ペン型カメラをカバンのポケットに入れていたところ紛失してしまったらしいのです。
そのカメラの中には盗撮した動画も入っています。

もし、誰かに拾われてしまった場合
中身を見る→盗撮動画に気づく→警察に連絡→再び逮捕
ということもありえますよね?
一回目の逮捕の時に指紋を取られたので一発で捕まりそうです。

警察は盗撮事件で指紋検証などをするのでしょうか?

今、こういう状況に立たされて本当に盗撮なんて大変なことをした
と本当に深く反省しています。

最後に未成年で二度目の盗撮逮捕だと、少年院行きは決定でしょうか?

自分勝手ですが、お願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

 今、まだ若いうちに自分を立て直しましょう。

今はまだ、未成年なら犯罪を犯しても名前も出ないし、どうにかなりますが、だからと言って悪いことをしていいわけではありません。

 成人すれば、犯罪者は氏名公表されますし。そうなる前に、これから先の自分の人生をしっかりとやっていくか、めちゃめちゃにするかは自分次第です。

 私たちは、利害関係ないので、捕まっちゃえばいいのに、なんていえますが、あなた本人のことを思えば、ここで本当に反省して、二度とやらないことだと思います。

 カウンセリングとか受けてみてはいかがですか。犯罪を繰り返す心理、してはいけないこと、自分の気持ち、衝動をコントロールする方法。成長とともに身につけていかなければならない何かを落としているのだと思います。小さい犯罪が、エスカレートしないように、自分が気づいている今がチャンスです。
    • good
    • 0

>一回目の逮捕の時に指紋を取られたので一発で捕まりそうです。


>警察は盗撮事件で指紋検証などをするのでしょうか?

指紋の採取は、コンピュータで採取されたのを覚えていますか?
昔と違い、指紋の照会は手作業ではなく、コンピュータで、一瞬で照合がなされます。

>最後に未成年で二度目の盗撮逮捕だと、少年院行きは決定でしょうか?

あなた次第です。
自首すれば、罪は軽くなるし、本心から深く反省していれば、少年院行きは猶予される可能性は高いと思います。
    • good
    • 0

おおよそ回答が出そろってますが、今更ながらに言えば


仮にペン型カメラが道路に落ちていても単にペンが落ちている
としか思わない人が大多数で、踏んづけられて雨に濡れて
壊れてお仕舞いです。
知っている人が拾っても多くは中身をみてウハウハして
終わるだけ。
中身をみてわざわざ警察に持って行く人など早々はいません。

ただ、これが建物の中や店の中に落ちていると厄介ですね。
最悪警察に届けられる可能性もあり、警察はこういうものに
当然詳しいので中身をチェックされる可能性はあります。
ただ盗撮の場合、後日逮捕は被害者の被害届や防犯カメラでの
実際に撮影している証拠が出てこないと難しいため、
警察が中身の動画を確認して被害者の1人を
特定し被害届を出させるかまでするかってことですね。
    • good
    • 4

あの、太いやつで、中を開ければ、USB、、、でしょう、、私も買いましたが使い物にならない。



落とした場所、、、、要するに、写ってる人が見つけたら、面倒だろうね。

学校や職場、、、。

あと、そのカメラに、試し撮りで、自分なんて写ってないよね、、、。

要するに、面が割れるものが写っているか、イナカ。

あなたが、先生や、医者、弁護士でないことを祈ります。

今は、サラに、小さいカメラ、ネクタイピンタイプや、ボタンにはいるものも。

ライター型、ペン型でワイアレスもあったでしょう、、、。十分気をつけましょう、笑。
    • good
    • 2

もうおまえはカメラ買うな。


カメラ搭載機器を買うな。
買いたい欲求と闘え。

ペン型でもどのくらいかわかりませんが、まず故障破損する確率も高いでしょう。
わざわざ訴えもないのに税金と労力使って指紋照合しないでしょう。

100%ないとは言えませんが。

あなたの行為は世の女性に恐怖心を抱かせますので、それだけでも犯罪です。
悔い改めて、精進なさい。
改めなければ3度目を犯しますよ。
    • good
    • 2

捕まってください



お願いします
    • good
    • 0

そんなの 250% 平気です。


いちいち そんなカメラの中まで見ませんし 見たところで持ち主探しません。
全く事件性がない(落とし物)で質問者様を 捜査員何人も掛けて聞き込みしますか? 人件費だけで毎日何十万円も掛かりますよ。
ありえない 杞憂です
    • good
    • 3

深く反省してるなら、捕まっても本望では?


盗撮される人の気持ちを考えたら、保身なんてしてる場合ですか?
    • good
    • 1

自業自得。



この先真っ暗。

はやく、出頭してください。
    • good
    • 1

私見ですが、指紋採取まではしないでしょう。


ただ、反省はしても行動が伴ってないので、詭弁だ。

未成年で18以上ならば、少年院っていうか、正式裁判も視野に入れなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています