プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京国税局の女性職員が現行犯逮捕された。女が元交際相手の目の前で
「死んでやる」と言って取り出したのは、包丁だった。

東京国税局の職員・中江侑里香(25)は29日夜、横浜市港南区の東京国税局の独身寮で、刃渡り約19センチの包丁を持っていた疑いで現行犯逮捕された。中江が、この寮に住む元交際相手の男性職員の目の前で、

「死んでやる~」 とか
「私が死ねば、困るでしょ~」などと言って包丁を取り出したため、驚いた男性職員が警察に通報したのだ。

中江は結婚しているが(・・・ムチャやん)、男性職員との交際を巡ってトラブルになっていた。取り調べに対し、容疑を認めているらしい。

東京国税局は、
「公務に対する信用を著しく損なうもので、誠に遺憾」とコメントしている。

・・・東京国税局の言う(公務に対する)は、当てはまるのだろうか、かなりプライベートな気がするのだが。
元交際相手というのも、褒められた奴なのだろうか、哀れは亭主だけ、のようにも思える。

この女が死ぬと、どうして東京国税局の独身男性が困るのか、誰か理由を教えてください。

A 回答 (3件)

多分、死んで何日かログインしないと、勝手に新聞社の知り合いに、男性職員の脱税の共謀の証拠がリークされる仕組みなんですよ。

• 0
この回答へのお礼

お疲れ様です。

そうですかぁ、女って面倒ですねぇ・・・
ご回答ありがとうございました。

誰でも自分の部屋で死なれたらすごく困るでしょーただそれだけかもしれないよ

• 0
この回答へのお礼

お疲れ様です。

ただそれだけでも、キツイかも知れませんね。

「お前が原因であの女は死んだ」と陰口噂話をされて迷惑する。

それは公務員であろうと民間企業であろうと同じ。
ニュースになる分だけ公務員の方が被害が大きい。
    • 0
この回答へのお礼

お疲れ様です。

その(原因)とやらに、国税局の独身男性が、どのように関わっているのか明らかにはされないのでしょう。ケネディー暗殺と同じく、真相は闇の中でしょうね。