都道府県穴埋めゲーム

microsoft security essentialsが0x80073b01のエラーがでて使えなくなりました。
コンパネ(セーフモードにしても)からアンインストールもできません。
上書きアップデートらしきものはできましたが、改善しておらず0x80073b01のエラーがでます。
システムの復元なども効果ありませんでした。
なんとか解決できる方法を教えてください。

A 回答 (2件)

>0x80073b01のエラー



海外のサイトに同じエラーがあります。(機械翻訳なので意味が通じないものもあり)
概要:感染したマルウェアを削除します。
実行する前に個人的なファイルやフォルダをバックアップすることをお勧めします。
(1)TDSSKillerでスキャンを実行する。
デスクトップにカスペルス*ーTDSSKillerの最新の公式バージョンをダウンロード。
カスペルス*ーTDSSKillerを起動できない場合は、最初に名前を変更して実行する。
TDSSKiller.exeから実行ファイルリネーム(iexplore.exeまたはSvchost.exe)、起動するためにダブルクリック。
カスペルス*ーTDSSKillerは起動して「ようこそ画面」を表示し、クリック。
パラメータの変更オプション。「OK」、ドライバのデジタル署名を確認し、TDLFSファイルシステムを検出横にチェックオン。
次に、カスペルス*ーTDSSKillerでスキャンを開始。
終了するのを待つ。
警告!スキャン中PCを使用しないこと
終了すると、次のいずれか全く脅威は検出されなかったという報告が表示
全く脅威がこの時点で発見されていない場合は、単にログを生成するフォームの右上に「レポート選択」をクリック
ログファイルのレポートは、レポートファイルが既に保存されているので、閉じることができているポップアップ表示されます。
すべての感染またはその疑いの項目が見つかった場合は、以下のウィンドウが表示される(省略)。
署名チェックに失敗することが示されているファイルは、これらの任意の行動を取ることはありません。スキップを選択したことを確認してください。
"疑わしいオブジェクト 'が検出された場合、デフォルトの処理がスキップされる。スキップして続行をクリックして設定されたデフォルトのままにします。
悪意のあるオブジェクトが検出された場合は、スキャン結果に表示される。TDSSKillerは自動的に悪意のあるオブジェクトに対するアクションをDelete選択。
重要! - >キュアが使用できない場合は、代わりにスキップ選択してください。指示がない限り、「削除」を選択しないでください。
検疫、検出されたオブジェクトにあった場合だけ参照目的のため、隔離されたファイルは削除されません!隔離フォルダに移動さ​​れます。
デフォルトの隔離フォルダは、システムディスクのルートフォルダで、次のとおりです。
C:\ TDSSKill**_Quara**ine \ 2*.07.2010**.43
「次へ」をクリックした後、TDSSKillerは、選択されたアクションを適用し、結果を出力。
リブートは消毒した後必要になる場合があり、必要であると述べている場合、すぐに再起動します。
(だらけたので以下省略。ご自分で「0x80073b01」を検索し機械翻訳してください)
(2)Malwarebytesをアンチマルウェアを使用してスキャンを実行する
省略
(3)HitmanProでスキャンを実行する
省略
(4)Roguekillerでスキャンを実行する
省略
http://www.malwareremovalguides.info/microsoft-s …
    • good
    • 0

直接の回答ではありません。

確認事項です。

> Microsoft Security Essentials
> Windows 7、Windows Vista、Windows XP のサポート
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/secur …

と公式サイトに書いてあるとおり,MSEは Windows 8を対象としていません。

Windows 8には同等機能が Windows Defenderとして最初から搭載されています。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/pro …

うろ覚えなのですが,Windows 8は MSEのインストールを試みてもできなかった?ような印象があったりするので,質問者のOSはWindows 8ではないのですよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!