アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1980年代前半の夏から、二十歳の男女カップルが、
何の途中経過も知らずに突然、
2013年9月の渋谷にタイムスリップして来たら、
彼らはどんな反応を示すでしょうか?

国鉄は民営化して、鉄道公安職員(国鉄職員)は姿を消し、
今や私鉄のように銃を持った警察官が駅を巡回しています。

民営化でJRも駅ナカビジネスが発展して車両も近代化し、
私鉄の駅ナカビジネスまでJRに追随する形になっています。

磁気改札機を通り越してSuica改札機は当たり前。
みんなスマートフォンを使って、電車に乗って買い物をしたり、
友達と待ち合わせをしたり、お店を予約しています。

CDやMDを通り越し、スマホで音楽を聴きながらネットは当たり前、
シワ靴下(ルーズソックス)やプリクラも今や過去の話。

一つ言えることは、今年10歳を迎えたはずの鉄腕アトムは、
どこを見渡しても見当たらないことです。

何も知らずに突然2013年の渋谷に降り立ったカップルは、
どんな反応を示すでしょうか?

「30年前の若者が今の渋谷にタイムスリップ」の質問画像

A 回答 (5件)

 若者なら適応力高くて、すぐに慣れてしまうと思います。



 今っておじいさん、おばあさんもすごいですよね。スマホで在庫確認して、道の駅に野菜の出荷してる70代のおじいちゃんとか。やるじゃん。

  まして若い子なんて、何の機械も取説見ずにすぐ操作します。何がどう変わっていようと、いじってあっという間に自分のものにしちゃいますよ。3日もいれば十分こなせるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました。
私は1980年代初頭の生まれですが、
旧日本国有鉄道を一度も利用することなく、
1987年の国鉄分割民営化を迎えてしまいました。

お礼日時:2013/09/17 02:08

渋谷駅の迷路のような構図についていけず挫折



彼女を散々歩かせて靴擦れを起こす

そして彼女に叱られる

すべてが台無しww.

「初めから目黒エンペラーに行っときゃ良かった」

とツイートする

男っていつから軟弱になったんでしょう!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました。
私は1980年代初頭の生まれですが、
旧日本国有鉄道を一度も利用することなく、
1987年の国鉄分割民営化を迎えてしまいました。

お礼日時:2013/09/17 02:07

あれ? 東横線、どこ行った?


あれ? 109パート2、どこ行った?
あれ? 埼京線って、何?
あれ? ハチ公が変な方向を向いている。
あれ? ハチ公前に、カエルがいる。
http://www.sports-sai-tokyo2013kankouguide.jp/gu … 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました。
私は1980年代初頭の生まれですが、
旧日本国有鉄道を一度も利用することなく、
1987年の国鉄分割民営化を迎えてしまいました。

お礼日時:2013/09/17 02:07

そんな、映画が有りましたね。



確か、薬師丸ひろ子 、広末とかが出ていたと思います。

タイムスリップして、、、

現在46歳です。

携帯無かったし、女性は、皆、ワンレン  ボディコン  眉毛は、海苔を貼り付けたような化粧でした。

時代は変わりますね。

僕は、その頃は、高校生でチェッカーズカットしてました。

前髪が、邪魔でラーメン食べる時は、横によけて食べてました。

その、時代から変わったって、夢が亡くなった時代に感じます。

あの頃は、まだ、夢が有りました。  これは、生活で変わったのかも知れません。

もし、あのまま今なら、、、どうだろう、  ミニスカートの姉ちゃん見てビックリかも、、、

あの当時は、ここまで短いの少ないので、、、最近は少し長く成ってますが、、、

ま、口が開いたまま訳解らんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました。
私は1980年代初頭の生まれですが、
旧日本国有鉄道を一度も利用することなく、
1987年の国鉄分割民営化を迎えてしまいました。

お礼日時:2013/09/17 02:06

40代の♂です。


多分、こんな反応を示すのでは?

女の子のバストが大きい!!(’80年代はグラマーな女性が少数)
情報がタダで手に入る!!(’80年代も無料新聞やフリーマガジンは在ったけどジャンルが限られてた)
家電量販店の建物の大きさと品ぞろえに圧倒してる
おサイフケータイやSuicaとPASMOの普及を改札口やコンビニで視て便利さに驚く(携帯電話が日本で普及したのは’90年代から)
スマートフォンやiPadなどタブレットPCの存在と便利さ
空を飛ぶ自動車やロボットが街なかに存在しない
外に出ると気温と湿度が高い!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました。
私は1980年代初頭の生まれですが、
旧日本国有鉄道を一度も利用することなく、
1987年の国鉄分割民営化を迎えてしまいました。

お礼日時:2013/09/17 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!