プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って2年半の彼から音信不通にされています。

1ヶ月半前に普通にデートをしたあと、突然連絡がとれなくなりました。

人づてで安否確認はとれています。

結婚の話も彼から出ていて、この秋にご両親に会う予定になっていました。

連絡のとれない理由ですが、思い当たることがありません。
あるとすれば、最後のデートの日になにかあり、彼が心変わりしたとしか考えようがありません。

なので、その日の自分の行動を振り返っているのですが、別れにつながるようなことは思い当たらず・・・

ただ、いつもと違ったこととしては、2つありまして、

■一緒にいるときに、外国の方から英語で道を尋ねられ、片言ながら私が応対した
   ⇒彼は負けず嫌い(自分で言っていた)なので、私が彼を差し置いて英語で応対をしたことで、プライドが傷ついた?

■デートの前日が寝不足で疲れていた為、無意識ですが、彼につれない態度をとってしまった(のかもしれない)
   ⇒私の彼への気持ちがいい加減にみえて不安になることがあると言われたことがあります。その日の私の態度に彼は傷ついた?

結婚を考えている相手と、こういうことを理由に音信不通にする(別れる?)ものなのか、ご意見伺いたいと思っています。

1度家にいきましたが、会えませんでした。

交際スタートから婚約まで彼主導で進んできました。まさか婚約後に音信不通にされるなど夢にも思いませんでした。

他に好きな人ができたというのも十分考えられることでしょうか?

わたしが気づかなかっただけで、だいぶ前から別れる機会を見計らっていた?

今はわけがわからず、どうすべきかもわからず、とにかく途方に暮れています。

もしこのまま彼と終わるとしたら、人間不信になりますね。。。

A 回答 (5件)

迷いが生じ、少し考え直したい、時間をくれないか、というなら


分かりますが、ちゃんと付き合っていて、音信不通って・・・

あなたこそ、考え直したほうが、あなたの為かも知れません。

片言の英語や、少しの疲れで、オトコのプライドが傷つくような
方は、よほど自信がないですよ・・・。

海外旅行では、奥さんの方が、まだずっと英語はできるけど、
ご主人はちゃんとしっかりして落ち着いた方で、奥さんも
頼りにしてるなんて夫婦も、

疲れて体調を崩したらお互い気遣う夫婦も、いますし、
そうでないとしんどいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連絡がとれなくなってから、ずっと自分を責めていましたが、みなさんの回答をみて、見方がかわってきました。

結婚は、仮に100%私が悪い場合でも、それと少なくともきちんと向き合ってくれるくらいの相手としたいと思います。

こちらの悩んで苦しんでいるという訴えにも耳をかさず放置し続ける人なんて、冗談じゃない!と今ははっきり思います。

みなさんのおかげで、これ以上自分が惨めになるのを防げそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/03 00:14

うつ病は逃避傾向があるので、症状の一つとしてやってしまうかもしれません。


マリッジブルーと言えば普通は女性のことですが、以前から不安があったとのことなので、心を整理したいのかもしれませんね。

あとは他の方々と同意見です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連絡がとれなくなってから、ずっと自分を責めていましたが、みなさんの回答をみて、見方がかわってきました。

結婚は、仮に100%私が悪い場合でも、それと少なくともきちんと向き合ってくれるくらいの相手としたいと思います。

こちらの悩んで苦しんでいるという訴えにも耳をかさず放置し続ける人なんて、冗談じゃない!と今ははっきり思います。

みなさんのおかげで、これ以上自分が惨めになるのを防げそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/03 00:32

婚約中ならまずあなたのご両親にも相談して一緒に彼の両親と会うなりなんなりして今後について話し合いをしてください。



婚約破棄ですとそれなりにお金も発生しますから。

デート中に英語云々で傷ついて拗ねるような男なら結婚した後も大変そうですね。そんなアホなプライドを持たれて生活するの大変ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連絡がとれなくなってから、ずっと自分を責めていましたが、みなさんの回答をみて、見方がかわってきました。

結婚は、仮に100%私が悪い場合でも、それと少なくともきちんと向き合ってくれるくらいの相手としたいと思います。

こちらの悩んで苦しんでいるという訴えにも耳をかさず放置し続ける人なんて、冗談じゃない!と今ははっきり思います。

みなさんのおかげで、これ以上自分が惨めになるのを防げそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/03 00:30

人づてにでも安否が確認されているのならば、彼の意志として連絡を絶ってるということですよね?



理由はあなたがどんなに考えても分からないと思います。
なので、これ以上考えると悪い方向にしか考えれないはずですから
とりあえず彼と連絡を取れる方法を探してみては?

普通のお付き合いしてる間でも、別れる意思があったとしても
こんな形で音信不通は、人として「なし」だと思いますよ。
ましてや、結婚の約束をしていたのですよね?
どの程度までその話が具体化されてたかにもよりますが、あなたは婚約者な訳ですし・・・。
別れたいにしても、考えたいにしても、現状彼がどう考えてるかを
あなたは知る権利はありますからね。

友人などで連絡が取れる人が居るのならば、その人を介してでも
どうにか連絡をまず取ることが、先決ですね。

人それぞれ気持ちの変化はあるのは仕方ないと思います。
前々からそういう風に気持ちがいってたのかもしれません。

しかし、理由がどうであれ、将来を考えた相手に、その気持ちの変化を
伝える誠意がない男性との結婚は難しいんじゃないかな・・・。

どんな理由があったかは今はわからないのだから、とにかくあなたは悪いことを
憶測しても仕方ないので、話し合える状況を持つべきだと思います。
彼を騙してでも、会える・話せるチャンスが必要かなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連絡がとれなくなってから、ずっと自分を責めていましたが、みなさんの回答をみて、見方がかわってきました。

結婚は、仮に100%私が悪い場合でも、それと少なくともきちんと向き合ってくれるくらいの相手としたいと思います。

こちらの悩んで苦しんでいるという訴えにも耳をかさず放置し続ける人なんて、冗談じゃない!と今ははっきり思います。

みなさんのおかげで、これ以上自分が惨めになるのを防げそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/03 00:22

とりあえず、前向きな考え方として、「結婚前に、彼の性格、人間性の欠陥が分かって良かった」と思ってみてはいかがでしょうか?


もし、これが、結婚後、あなたの妊娠中に音信不通でドロンなんてことになったら、更に不幸でしょう?

婚約破棄については、損害賠償請求を行なうことができます。あなたが望めばですが。
もし、結婚に向けて退職の手続きをしていたとか、新居の頭金を払ったとか、式場の予約を入れているとか、何らかのお金が掛かっているなら、慰謝料と一緒に彼に請求することが出来ます。

まあ、あなたが彼を不快にさせたかどうか置いておいて、もし、仮にそうだったとしても(デート時に彼が不快な気持ちになって結婚の意志がなくなったとしても)、音信不通にすることで関係を切るのは、人として有り得ないですよね?
常識からはかけ離れています。
もし、仮に別れるつもりだったとしても、他に好きな女性が出来たにしても、結婚の約束までしているわけですから、きちんと直接会って話して、あなたが納得出来るように努力するのが、普通というものです。

彼のご両親に連絡してみてはいかがですか?
あなた1人だと思うから、彼も舐めてかかってるんですよ。
あなたのご両親と相手のご両親を巻き込んで、「これは2人だけの問題ではない。一社会人として、きちんと責任を取れ」ということを分からせてはいかがでしょうか?
とりあえず、彼のご両親に「直接お会いする前にこのようなことを尋ねるのは失礼だとは分かっていますが、彼と連絡が取れずに困っています。ご両親にお心当たりはございませんか?結婚を約束した仲ですので、さすがにこのまま連絡が取れない状況が続くのも、どうして良いのか分からずにいます」と電話してみては?

あの、音信不通で終わって良い問題ではないですよね?
結婚の約束って、そんな簡単なものではないでしょう?
とにかく、1人で悩んでないで、周りに相談しなさい。

これだけは言っておきます「変な男と結婚しなくて良かったね」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡がとれなくなってから、ずっと自分を責めていましたが、みなさんの回答をみて、見方がかわってきました。

結婚は、仮に100%私が悪い場合でも、それと少なくともきちんと向き合ってくれるくらいの相手としたいと思います。

こちらの悩んで苦しんでいるという訴えにも耳をかさず放置し続ける人なんて、冗談じゃない!と今ははっきり思います。

みなさんのおかげで、これ以上自分が惨めになるのを防げそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/03 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています