「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8237518.html

先日、↑を質問させて頂いたものです

タイトルの通り元彼(52歳)の、脅しにどう、対応してよいか解らない為
お力をお貸し下さい。

先日の内容で質問させて頂いた通り2週間前に、別れてから約4か月ぶりに電話で会話しなければならない事情がありました。

要件が済むと、会話の内容は前回質問させて頂いた通り、元彼の気持ちは、これからは友達として繋がっていたいと言う内容でした。

元彼からも14歳年下の彼女も出来た事だし、何故私と友達で・・・。と不信に思った為、前回↑の質問をしました。

前回の会話から2週間、元彼からもですが、一切私からも連絡はしていません。

なのに、昨日の夜、元彼から22時半に突然不気味なメールが入りました。

内容ですが、 もう、連絡するな!  出るとこ出る・・・。   

それだけでした。

↑の質問では記載してませんでしたが、元彼と別れたきっかけは、元彼が自分は独身だと
言い、私と付き合う&同棲した事です。

元彼から、同棲するマンションを契約した段階で、実は、5年前に籍がぬけてると思ってたが、

あいつ(奥さん)が、役所に提出してなく自分も騙されていた。と打ち明けてきました。

そして、元彼が再度離婚届けを書かせにいきましたが不受理届けでアウト

すぐに、調停の封筒が届きました。

私は、元彼が既婚者である以上、一緒に暮す事は出来ない為、別れる事を伝えましたが
何度も、何とかするから、俺を信じてくれ!!と、説き伏せてきました。

、そのうち、奥さんを逆恨みして、現在奥さんが住んでいる3階建ての一軒家を、奥さんに内緒で強引に、売っぱらう計画をしていた為、このまま元彼に流されては
、皆、泥沼になると思い、まだ、元彼に未練はありましたが、元彼を突っぱねて4か月前に別れました。

私的には、別れて正解だと思ってます。 あのまま、一緒にいても、別れるのは時間の問題だとおもいました。

前回の電話でも、元彼も冷静になったような話だったのに、何故今回 突然不気味な内容の
メールが来たのか、理解不能です。

怨みがあるなら、2週間前の電話で伝えてくるだろうと思います。

それに、2週間 私から、何の連絡もしてないのに、もう、連絡するな!!とメールしてくる事事態まるで、私が頻繁に連絡してるような内容です。

↑の前回の質問でも、伝えてありますが私から、友達として繋がっていたいと言った訳じゃなく
むしろ、元彼の方が、積極的だったのに、あまりの豹変ぶりが、凄く不気味です。

辻褄が合わないです。

憶測ですが、考えられる点です

1・・ 14歳年下の今カノと、私の事でもめた為、元カノにせっつかれ、不気味な内容を打って来た

2・・ 本来は私の事を逆恨みしていたが2週間前は、探りで普通を装っていた

3・・ 今カノか、奥さんが元彼になりすまし、自分の気持ちを元彼の携帯で打ってきた

4・・ 無駄にした、資金を今カノとの生活に有効に使いたい為、出るとこ出ると脅しにかかった。

5・・ あれから、元彼から連絡をしずらい為、わざと、間違えて私に送ったふりして、後からごめん・・。と、話す接点を持とうと考えていた

6・・電話で話、また、私を思いだしてしまった為、踏ん切りつけたくて、わざと不気味メールを送った

以上↑ の事が 走馬灯のように、グルグル回っています。

私は、あまりの豹変ぶりに、ビックリして、電話してしまったのですが、元彼は意識的に出ませんでした。

恨んでいるなら、あちらも感情的になり、電話で要件を伝えるか、すぐ後に怨みまがいのメールがくるはずだと思いますが、どう思いますか?

それとも、無言で私に精神的なものをあたえるつもりなんでしょうか?

私としての対策は、携帯番号を変える事しかできません

昨日は、私も動揺してしまい、思わず電話してしまいましたが、何にも接点を持たない方が良いと思いました。

ただ、元彼は家の住所は知っている為、携帯番号を変えても意味がないかも知れません。

2週間前は、友達として繋がっていたい  今回のメールで もう、連絡するな  出るとこ出るとは、一体、今更元彼は何を考えているのでしょうか?

同じ人間とは、思えません

今、若い彼女ができ、幸せじゃないのでしょうか?

今、とても不気味で怖いです。  

また、連絡が来るでしょうか?

元彼の感情&これから、万が一何か連絡あった場合は、どうすれば良いでしょうか?

質問ばかりで、すみませんがアドバイスを宜しくお願いします。

*反論はなしでお願いいたします。

A 回答 (6件)

まず間違いなく3です

前回の質問からして、何の脈略もなくそんなメールをする男性には思えません

若い女と一緒との事ですから、携帯を隠れて見てメールしたのだと思われます
(彼が風呂入ってる時とか)
勿論、送信メールや電話の着信も削除したはずです

もう彼と会わないなら着信拒否した方がいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス&ご意見を有難うございました。

可能性としては、私も高いと思います。

今日、夜に再度メールで、昨日のメール読みました

私の、番号&メルアドを削除して下さいと送信しました。

こちらからも、送る気も無いし、アナタからも不気味なメールを

送ってくるなという意味です。

返信は無いです  (しようが、無いと思います)

これで、落ち着くでしょうか?

て言うか送信先を間違えてるだけじゃありませんか?

カッカしてる状態でメールを飛ばしたならあり得ない事でもないと思いますが…
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを有難うございました。

実際の所どうか解りませんが、あり得ない事では
ないかも知れないですね・・・。

彼に対して未練等まったく感情が無いなら、

そんなメール気にしないで良いじゃないですか。

連絡があっても然り。

それだけ色々気に病んで気にしているということは、
彼に対して何かまだ気持ちが残っているんですか?

恐らく彼は今の彼女に奥さんとの事がばれそうになって
その矛先をあなたに向けているだけじゃないですか?

要は嘘を取り繕うためのパフォーマンスですよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを、有難うございました。

実際の所は、解りませんが、奥さんか彼女と

揉めたのかも知れませんね

>*反論はなしでお願いいたします。

こんな条件を付けて、回答を選り好みして
質問しているようでは基本的に解決できない・・・ような気がします。

考えれる点列挙されていますが
不特定多数の赤の他人にアンケートし山ほど回答集めたところ
で全くしょうがない話です。

とにかく大人なのですから冷静な理性を取り戻し賢明な判断をして
自分の尻は自分で拭かなければならないことだけは確かです。

いずれにしても今までのような思い込みで安易な妥協や
優柔不断で中途半端な対応をしていては
どこまでもその腐れ縁を断ち切ることは出来ないでしょう

とりあえず信頼できる親友や身内に相談することでしょうね
後はストーカーみたいになって来たら警察へ
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを、有難うございました。

おっしゃる通りだと思います。

私が、優柔不断だったので、反省しています。

>もう、連絡するな!  出るとこ出る・・・。

連絡しなければ良いだけなんじゃないんですか?
もう別れたんだしほっとけば良いでしょう。

場合によっては脅迫になりますので念のため脅迫と取れるメールは残しておきましょう。
訴えられて困るようなことが無いなら気にしなくても良いと思いますけど?
    • 0
この回答へのお礼

訴えられて、困る事が無い所か、逆裁判でこっちが
損害賠償をとれる位だと思います

今の所は、かかわりたくない為訴訟は起こしませんが・・・。

ほっとく事にします。

出るとこ出るって、法廷に出ること言ってるんでしょうか?出て何を主張するつもりなんでしょう?出るとこ出る分は勝手にしてもらったらいいですが、携帯番号変えて連絡取れなくしたら逆上するかもしれないです。

このまま静観されてはいかが?

この回答への補足

アドバイス、有り難うございます。

多分、酔っ払ってメールしてきた可能性が強いです。

私も、出るとこ出るって言っても、法律では私に対して、何もしようがないと思います。

もしかしたら、嫌がらせの事じゃないでしょうか

単発文じゃ、分析できなかったです。

直感ですが、先ほども、記載しましたが、元彼と揉め合いになり、やきもちから、今カノか奥さんが感情的になり、メールしてきたような気がします。

元彼であったとしたら、私への怨みでしょうか?

ならば、何故前回の電話では、普通だったのに、豹変したのでしょうか?

お手数おかけしますが、想像でかまいませんので、ご意見をお願いします

• 0
この回答へのお礼

昨日は動揺しましたが、今日一日経ち

冷静になったのでもう、ほっとく事にします。