プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の髪質は真っ直ぐで癖がない髪なのですけども前髪の切り方に困っています。僕のような癖のない髪の場合どういう風にすればいいでしょうか?できたら長めにしたいのです。あとモミアゲというか前髪とモミアゲの境い目も長めにしたいです。芸能人でいえばV6の三宅健さんのようにしたいと想っています。どなたかご回答お願いします

A 回答 (5件)

肝心なことが足りませんでしたので付け加えます。

プロがセニング・スキバサミ・ソキ鋏を色々使い分けるように 「カット率 切れる量」と言うものが それぞれ違いますので すきばさみを1回閉じた時の 「髪が切れ落ちる割合」が例えば50%の場合だと 一気に半分くらいに髪が減ると言うわけです。 髪に真横に挟むように使うとスキ過ぎて失敗してしまうと思われます。

スキ率20%のすきバサミの場合なら 5回くらの回数に分けて閉じることができますので プロと同様の微調整も出来ますよ。
    • 0

セルフカットが前提ということでしょうか? もしセルフカット散髪経験者であれば スキ鋏・スキバサミ・セニングシザーで髪に沿わせるように縦に使って様子を見れば簡単ですよ。

好みの先細感になるまで少しずつ様子を見ながら繰り返すだけなので自分なりの加減でスキ具合を調節出来ると思います。
    • 0

言葉で「三宅健さんみたいにしてください」と言うのは,ちょっと危険な気がします。

理容師・美容師が覚えている三宅健さんのヘアスタイルと,sawachuchuさんが望むヘアスタイルに違いがあったら困りますからね。
雑誌や写真,インターネット上のイメージ(壁紙用のものが最適ですが・・・)などを提示するのが近道でしょう。

もし,セルフカットするのでしたら,理容師・美容師でも難しいのですから,止めた方が良いですよ。
    • 0

自分できるのは、相当なテクがいると思いますよ。

(あれ、自分じゃなかったらすみません)

美容院に行って、三宅健さんみたいにしてくださいって言えば、大丈夫だと思います。切ってる間とかも、美容師さんが話しかけてくれると思うんで、相談しながら切ってもらうといいんじゃないでしょうか。
    • 0

美容室に言って「三宅健さんのようにしたい」といえばいいと思います。

それともご自分で切る予定ですか?
    • 0