アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。質問の趣旨はタイトル通りです。

今、家庭内で抱えている問題があまりに辛く、
子供を殺して自分も死のうかと考え毎日気が狂いそうなのです。
でもこの歳になって人生辛いことも多いけれど生きていれば楽しいと思う日もあったなぁと
感じられるようになったので自殺は思いとどまっています。

もちろん逃げて何かが解決するとは毛頭思っていません。
だからこちらでその方法を教えていただいても実行にはうつさないと思います。多分。
回答を求めておきながら大変失礼ですよね。先にお詫びいたします。

ただ、思い詰めて一線を越えてしまいそうなとき、他の道もあると自分に言い聞かせたいのです。
この世から消えなくてもここ(家)から消える方法もあるのだからと一瞬でも
心を切り替えてとりあえず今日をなんとか生き延びたいのです。

40代、事務パート
手に職はありません。人並みの健康状態です。
一見しては社交的な性格に誤解されることもありますが
決して世渡りも上手くありません。が陰気と言われたこともありません。
実の親には甘えられません。子供時代に色々あり信用していません。
よって実家には戻りたくありません。
泊めてくれるような友人もいません。
持ち出せる現金は50万円です。

こんな人間が衝動的に家出をしてその後、地方などで暮らしていく方法はありますか?
思いつくのは温泉街の仲居さんぐらいです。以前旅行した時に仲居さんとおしゃべりしていて
「旦那おいて出てきたのよ、若いころ」と言われてたのが頭に残ってて。
でももう若くないからそれも無理かな?

本当にくだらない質問で申し訳ありません。
言葉にして吐き出さないと自分が狂ってしまいそうで怖くて。

A 回答 (13件中11~13件)

高度成長期の人手不足の時代は、身元が不確かな人でも雇ってましたが、今は人手が余っている時代なんですね。

正社員になりたいけどなれない、しかもかなり優秀な人材が派遣社員が数十万人いる時代です。

雇用主としては、何をするか分からない人より、保証人がいる人の方が雇いやすいですね。

面接して合格になったらネットで保証人になってもらう必要があると思います。
3万円ほど出せば保証人になって貰えます。
    • 0

中居さんのおっしゃるように、地方の温泉宿やリゾート、ホテル。

みたいなところは
寮のある仕事がありますよ。

パチンコ屋さんとかも、住居ついてるところがあったり。
あとは牧場も稀に。

DVとかに悩んでいるなら、女性シェルターに身を寄せてから、ということになります。
ただ場合によっては携帯から何から、本当にすべてを捨てていく気がないとダメだと思いますが。

住み込み求人専門のサイトもあります
http://sumikomikyujin.com/

あとは以前見た変わった求人だと、豪華客船のスタッフ。
時給はさほど高くないですが3か月ぐらい船上の人で食事つき。チップも場合によっては
という感じでした。

離婚じゃなくて家出ってことは、離婚は応じてもらえそうにないとかいう理由でしょうか。

お子さんを連れて行く場合は、学校の手続きや医療など支援の手続きは必要になると思いますが
離婚している方が社会的な支援は付きやすいと思います。
各自治体で単身親家庭向けの制度があると思いますので…。

とりあえず、当面の初期費用(安くても部屋を借りたりする分)が作れたら
あとは働いて暮らしていけるのではないでしょうか?
    • 2

住み込みのバイトはあるようですし、家事スキル(介護士の資格も)あると

40,50代でも重宝されるのでは。
(聞いた話ですが、いまどきの家政婦さんは会社持ちで介護士の資格を取らされるとか)

日本なら、なんでもやりようはありますよ。
    • 0