海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

「なんで東京やねん!?」と思っている地方に住んでいる方々にお聞きします。

東京オリンピックをボイコットする勇気はありますか?

それとも、「なんで東京やねん!?」と思いつつも、今からドキドキワクワク、東京へオリンピックを見物に行ってしまいそうですか?

A 回答 (11件中1~10件)

正直地方の人間にとってはどーーーでも良い話 笑



東京でやろうが南米でやろうがテレビで見れば一緒なんだから
    • good
    • 1

サッカーは札幌でやるとか。


「札幌は冬・夏でのオリンピック開催地となります」とTVで言っていたので、あれれれ?と混乱状態です。。。
「なんで東京やねん!?」じゃなくて「なんで東京じゃないの?!札幌???」になってしましましたが。。。

正直札幌でも見られることは嬉しいけど、他の競技も札幌で見たいですね。

札幌以外でも「おすそわけ」開催する地域とかあるんでしょうかね??
    • good
    • 1

 ボイコットはしない。

オリンピックその物は嬉しいから。ただし、遠方なので見に行くことは無理。たぶん、終わった名残だけは見に行くかもしれないけど。

 後はマスコミとかが上手に他の地方を盛り上げもらわないと、東京だけがお祭り騒ぎで終わるのは勘弁して欲しいわ。
    • good
    • 0

大阪ですが、新幹線で往復3万円ですからね…。


某若手女優さんの時は間近で握手もありましたけど、
オリンピックはTVでいいやと思います。
    • good
    • 0

ボイコットはしませんが、7年後になってみないとわかりません



気になる選手をTVでチェックぐらいはするでしょう

もしかしたらボルト選手を超えるランナーが現れているかもしれないし、第2次東洋の魔女ブームが起こっているかもわかりませんね
    • good
    • 0

 こんばんは。



国立競技場をはじめ道路などの巨大インフラ整備には消費税が

使われます。それしか財源がないから仕方ありません。

被災地で職を失った人も仮設住宅暮らしの方々も、東京の為に

せっせと税金を払う事になります。また当然のことながら巨大公共事業

に大量の人員が取られるため、今でも深刻な人手不足に陥っている

被災地は、復興事業に携わる人が大幅に減る可能性があります。

 放射能流出を止める事も出来ない、そして多くの人が仮設住宅暮らしを

している国に、莫大な金を使ってオリンピックを開催する資格が

あるとは、到底思えません。東京都民の使う電気を作っていた福島

原発で事故が起き、福島県は全域で汚染され苦しんでいるというのに、

東京はオリンピックでお祭り騒ぎ。都民は鬼畜としか言い様がありません。

参考URL:http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/215.html
    • good
    • 1

現実的に東京しか世界の候補地と勝負できないと思います。

    • good
    • 0

TVで見る時、夜中や明け方まで起きてなくて済む。



その地方出身の選手の活躍も無視するのかな。
    • good
    • 0

東京在住ですが、なんで東京!?って思っています。



オリンピックとかまったく興味ないし
世界大会いっぱいやってるし違いが分からない・・・・

しかも、混むし治安悪化するしもうやめてくれっていいたい。
    • good
    • 0

「なんで東京やねん!?」と思うのか不思議。


>東京オリンピックをボイコットする勇気はありますか?
ボイコットする理由もわかりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!