アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows8ストアでアプリの更新・インストロールすると、0x80240437のエラーNoが出て、更新・インストロールができません、同じエラー内容がマイクロソフトのコミュニティを見て自分できるものは、教えてもらいながらしましたが、改善されません、ストアーキャシュのリセト、システムファイルの修復しても改善されず、どなたか改善策があれば、教えてください、何もわからないので、解かりやすく御願いします。
なお上記エラーに対してOCNさんのリモートサポートをうけましたが(1時間位)改善できません、

A 回答 (2件)

> 最新の更新プログラムのインストロールに関する問題(未解決)、Check for missing or corrupt(問題検出有り)とメッセージがでます


私のPCも同じメッセージがでます。
詳細情報を見るとその下の行に 修復 完了 とか Repair 完了 とか出ているので、修復されたようにも見えるのですが、再起動して同じ方法を繰り返しても同じ結果になります。
「0x80240437」で検索すると、この方法で直ったと言う方もおられますし、英語ページではこの方法が書かれています。
もう一つは The Apps を試すようにと書かれていますが、Store 関係のエラーの修復のようですが、私のマシンではやはり問題ありになります。
ただし、後で修復の履歴を見ますと問題は見つからなかったことになっています。
http://go.microsoft.com/fwlink/p/?LinkId=271185
下記の FixIt を使えという意見もありました。
http://support.microsoft.com/kb/836941
セキュリティソフトを停止してみてはという意見もあります。
Windows Update トラブルシューティング ツールを実行した後再起動せずパワースイッチの長押しで電源を落としてから起動したらエラーが出ずにインストールできたという意見もあります。
日付・時間を正しくセットし直したらOKだったという意見もあります。
ちょっと面倒ですが下記の方法も書かれています。
The following worked for me:
Open Computer Management >Services & Applications > Services
Stop "Background Intelligent File Transfer" & Windows Update services
Delete contents of "c:\Windows\Software Distribution" folder
Restart above services
Open control panel and run Windows Update
Open App Store and open settings
Run App update and install updated apps
下記のような書き込みもあります。
I ran the fix-it and rebooted, did wsreset.exe, tried other suggestions here, but nothing worked. I decided to try running the fix-it again & then power-cycling my PC -- voila! Updates installed.
下記でOKという方もおります。
That's what worked for me:
1.Run the Windows update troubleshooter
2.Restarted the device
In detail:
1.Ctrl+W (Search Charm)
2.Select "Settings"
3.Write "Troubleshooting"
4.Tap on "Troubleshooting"
5.Tap on "Fix problems with System Update"
6.Tap on "Advanced"
7.Tap on "Run as administrator"
8.Tap on "Next" and follow the instructions
9.Reboot the device
Mind you, rebooting the device is vital.
結果としては、原因も明確な解決方法も判らないが、同じ症状の方が多くいていろいろ試してうまくいった方もおられるということでしょうか。

http://social.technet.microsoft.com/Forums/windo …
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この回答へのお礼

返信が遅くなってすみませんでした、ストアーキャシュのリセト再起動・システムファイルの修復後再起動5・6回位繰り返しているうちにアプリの更新・インストロールができるようになりました。
原因もわからないままでいつ再現するか不安ですが、色々とありがとうございました。

お礼日時:2013/09/11 18:48

Windows Update トラブルシューティング ツールは試してみましたか。


http://support.microsoft.com/kb/2714434/ja

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます、Windows Update トラブルシューティング ツールを試しましたが、改善されません、またhttp://support.microsoft.com/kb/2714434/jaを開きfilesを実行すると、最新の更新プログラムのインストロールに関する問題(未解決)、Check for missing or corrupt(問題検出有り)とメッセージがでます、そのあとどうすれば良いのか解りません度々すいませんが宜しく御願いします。

補足日時:2013/09/08 21:21
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この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます、Windows Update トラブルシューティング ツールを試しましたが、改善されません、またhttp://support.microsoft.com/kb/2714434/jaを開きfixitを実行すると、最新の更新プログラムのインストロールに関する問題(未解決)、Check for missing or corrupt(問題検出有り)とメッセージがでます、そのあとどうすれば良いのか解りません度々すいませんが宜しく御願いします。

お礼日時:2013/09/08 22:08

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