プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になります。

先日 毎月参拝している神社へ伺った際、初詣以来のおみくじをひきました。

『今の自分に必要なメッセージを下さい』と念じながら引いたんですが、前回と全く同じ番号のおみくじをひきました。

円い筒に入っているもので、番号は50番まであるそうです。吉凶ではなくメッセージが大切と言われますが、同じのが出るのは意味があるのでしょうか?

初詣以来全く変わってないとか、私にとっての大きな課題だとか。

因みに おみくじは保管してあります。

お分かりの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ANo.1の方の回答が全てだと思います。

もし、それでも気になるのであれば、御神籤を引いた神社の神主さんに聞いた方が良いですよ。
カテゴリが占いなので、単に占って貰おうと言うのであれば大きな間違いがそこにあります。
神社と一般の占いは全くの別物と思った方が良いです。
占いが必用なら、その神社に委ねる事が正解ですから、その神社に尋ねるのが筋です。

この回答への補足

すみません。

カテゴリーがどこが適切か、わからなくて此方に書きました。

占って頂くつもりはなく、同じ様な方がいらっしゃるかな?との思いもありましたので。

• 2

夢のない話ですが、確率50分の一でおみくじを引いているだけです。

同じ番号が出てくる確率は50の二乗(50×50) 2500分の一です。
(もっとも特定の数字に限って引く確率は2500分の一ですが。)
一回目 20番と 二回目 20番
一回目 20番で 二回目 40番に限定
(番号限定ならいずれも同じ確率)

信じるか信じないかはあなた次第だと思います。

しかし・・・おみくじって、引いた人の心境に合っているように感じることが多いですね。
たぶん、書かれていることの中から自分で自分の心境に合わせているのだとは思います。

もっとも2500分の一の確率で出たものですから、その言葉を行動指針になさることは良いでしょうね。 
    • 1
この回答へのお礼

ご回答下さり、ありがとうございます。

>>夢のない話ですが

大丈夫です。それにしても、同じ番号が出るのって、凄い事だと思いました。神社のかたも、驚いておられましたし。

おみくじに書いてある事を自身に当てはめてる部分はあるんでしょうが、痛いとこつかれたものですから、なにがしかあるのかなと思いました。