プロが教えるわが家の防犯対策術!

JAVAの更新の案内があり更新しました。
その直後からマイコンピューターをクリックしてもいつまでも砂時計が
消えなく動かなくなりました。

インターネットにはつながります。

XPです。

A 回答 (5件)

JAVAをインストールするときMcAfeeのアンチウィルスソフトのインストールのチェックを外しましたか? そのままインストールするとMcAfeeもインストールされます。

プログラムの追加と削除を開いてMcAfeeがあったら削除してください。
    • good
    • 3

#4です。

書き忘れましたがアンチウィルスソフトをアンインストールするにはWindowsをセーフモードで起動して実行してください。
    • good
    • 0

Javaを使用しないならアンインストールしてしまえば?


Adobe Flash PlayerとAdobe Readerで充分だと思いますが、アプリがJavaが必要ですのメッセージが出たらJavaをインストールすれば済む事ですから。
    • good
    • 0

更新は止めておくべき


ウイルス並の被害をこうむる 場合もあります
むしろ感染しなけりゃ問題ないウイルスより たちがわるい

OSでもサービスパックあてたら 不都合だらけなんて ざらなんです
ソフトメーカーの言うなりでバージョン上げてはいけません
ソフト売りたいのがメインなんですから
XPだってハード変えりゃ 7とかわんないです
無料のJAVAだって同じこと

ソフトはバージョン上げれば いいってゆうもんじゃない
検証してから 上げる
以下などでよくみて  検証してだめなら もとに戻すのがいいです
たいてい ここにありますよ すべてのバージョン
http://www.filehippo.com/jp/download_jre_32/
検索すれば出てきます
    • good
    • 0

>マイコンピューターをクリックしてもいつまでも砂時計が消えなく



 コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」にあるリストを
経由して、その Java に関連するプログラムを全てアンインストール
しても変わりませんか?

 Javaは Windowsにとって必須というわけでもないようです。

Javaテクノロジについて
http://www.java.com/ja/about/


 それ以外の回避法としては、「msconfig」コマンド経由で起動する
「システム構成」ユーティリティの「スタートアップ」タブを開いた
ときや、タスクバーを右クリックして起動するタスクマネージャーの
「プロセス」タブを開いたときに、その中に「jusched.exe」と いう
プログラムが登録されていたら、チェックを外して無効にしたり該当
するプロセスを終了させたりして検証してみる方法があるでしょう。

参考URL:http://www.java.com/ja/download/help/uninstall_j …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!