アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題の通りなのです。

次の連休明け初日、17日(火)に、休みをもらうことができました。
…とはいえ、私の周りの友人も恋人も、平日なので職場は休みではありません。
休みなのは、自分ひとりだけ。
せっかくの休みなのに、何をしようか迷っています。
寝て過ごすのは勿体ないので避けたいところです。

ここで、皆さんのお勧めな平日火曜日の過ごし方を教えていただけますか?

住まいは千葉県北西部です。
都内へのアクセスは良好。
自家用車はあります。

都内で1人で遊ぶなら、何か面白そうな過ごし方はありますか?
車でドライブする場合は、お勧めはありますか?
多少の遠出ならOKです。夜の8時頃に戻ってこられれば…。

貴重な一日なので、何か良い案がありましたら、教えていただけますか?

A 回答 (6件)

車なら、箱根にすすきの原っぱを見に行く。


休日は混雑していますが、平日なら楽に走れるでしょう。

沼津の市場で食事して、
御殿場から山中湖にでて、富士五湖でのんびり、中央道で戻る…なんて言うのも良いですね。

丸天も休日は行列ですが、平日は空いていますし。
http://www.uogashi-maruten.co.jp/

温泉も、混雑なく入れるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

箱根すすきの原っぱは知らなかったのですが
荒涼としている中に哀愁と季節感があって、いい場所だなぁと
思えました。画像で見ました。

ちょっと行ってみようかな…

お礼日時:2013/09/15 14:26

中山競馬場で、競馬を楽しんでみては。


http://www.jra.go.jp/facilities/race/nakayama/in …
今日16日の開催分が台風の影響で中止になりましたので、代替競馬が17日に開催されます。重賞のセントライト記念がありますが、ド平日なので混雑は少ないかと。
2万円もあればそれなりに楽しめますし、当たればお金が増えます(^-^;
とりあえずご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/05 15:10

 #1です。



 後から調べて分かったのですが、プーシキン(横浜)は16日で終わりで、ブリリアショートショートは火曜日定休日でした。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/05 15:10

スカイツリーに(行ってなかったら)行く!


休日は激混みだし、予約して行くにもだいぶ前じゃないとダメだから天気とか心配だし。。
家族や友達と行ってもいいけど、一人でゆっくりみたいなぁと思うので私だったらスカイツリーです。

車ならゲートブリッジのほうに行ってみたいです。
よく知らないですけどなんか開放的な気がするので。
そのまま羽田とか行ってもいいかなーとも思います。

千葉県内だと、内房から館山のほうをまわったり、木更津のアウトレットや道の駅なんかに行くのもいいですね。富津の黄金アジのアジフライ食べるのもいいかも。

あとは、鴨シーに行ってシャチ見るとか。
道もシーワールドもすいててよさそうです。

個人的に好きな、浅井慎平さんの海岸美術館(写真の美術館・千倉にあります)も行きたいなぁ。

私だったら・・・で回答させていただきました。
楽しい休日になるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ゲートブリッジ…ありましたね!まだ通っていないので
そっち方面に行く際に走ってみたいなぁと前々から思っていた
ところです。思い出させてくださってありがとうございます!
スカイツリーも平日ならそろそろ大丈夫でしょうかね?

お礼日時:2013/09/15 14:30

(1)日帰り温泉でゆっくりする



(2)博物館に行く
 大阪在住ですが、関東は博物館が豊富で規模も大きく羨ましい
 上野やお台場、伊能忠敬が好きなので佐原にも行きました。成田の航空博物館も。

(3)ひとり観光
 古い街並のあるようなちょっと観光できるような町へ。

(4)映画
 芸術性の高い映画や社会派ドキュメントなどは一人で良い(連れと趣味が合わない可能性高い)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ひとり観光は良さそうですね。何しろ当日も一人な訳ですし…
一人で観光できる場所、探してみます。

映画もいいですね。種類をよく見て、2人では観に行かれ
なさそうなものを見る、というのも、1人でなければ
できなさそうですし。

お礼日時:2013/09/15 14:23

 みなとみらいの横浜美術館で「プーシキン」を観るとか。


 http://www.yaf.or.jp/yma/index.php
 先週行ってきましたが、結構ヒトが入ってますし、一人で観るのも良いと思うので。

 他には「ブリリアショートショートシアター」とかもあります。
 http://www.brillia-sst.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

プーキシンという画家さんは知らなかったのですが
美術館サイトを見てみたら
結構私好みの画風で興味を持って観ることができそうです!
面白そうですね!

お礼日時:2013/09/15 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!