アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国メディアNEWSisは2日付の記事、「米慰安婦碑プロジェクト相次ぐ悪材に揺れる」で、米国で展開されている慰安婦碑設置計画の現状について伝えたそうです。当初、米国内での慰安婦碑建立計画について「歴史に対する反省と賠償の努力をないがしろにしている日本に、国際的な影響力を与えることができる点で、もっとも効果的な歴史キャンペーンだ」との事で、7月に慰安婦の像を設置したカリフォルニア州グレンデール市に慰安婦像を設置しましたが、このような地域はあくまで一部で、ほかの地域では思ったように計画が進んでいないとの事で、まぁ当方なんかからすれば「ざまあみろ」なんですが、団体は碑設置により米国内の厳しい対日勢力を高める狙いがあったが、その思惑は外れているとの事です。韓国側としては、思わぬ事態に直面している原因について、「日本の積極的なロビー活動」があると指摘し、ニュージャージー州のパリセイズパークには、2010年に米国で初となる慰安婦の碑が建立されたのを皮切りに、これまで計5個の碑が乱立しているが、これを問題視した日本領事館と自民党議員は12年5月、同地を訪れ、自治体側に碑の撤去を求めたとの事ですが、この行動が、慰安婦像設置に消極的にさせるとは、当方には思えません。何か、韓国側と米との間か?韓国と州側との間に何か、別の問題があるように思えるのですが、ご存知の方、お願いします。

A 回答 (5件)

韓国という国は理解不能です。

そもそも韓国は日本とともに連合軍と戦いました。連合国の一員のような顔をして日本を弾劾していますが、枢軸国側だったんです。

独立を失うのは悲しいことでしょう。その点は理解ができますが、そもそも両班制度という愚かな制度を数百年も維持してみずからの力では脱却できなかったことに最大の原因があります。日本による併合のおかげで両班の呪縛から逃れ近代国家の基盤を作ってもらった。

日本統治は韓国にとって恩恵であった。本来なら感謝すべきことである。独立を失った悲しみと足して二で割ればイーブンである。

イーブンな関係であるのにことさら日本を恨みあれこれ嫌がらせをして喜んでいる。逆恨みであり、変質狂であり、ストーカーであり、尚且つ詐欺師であります。

このような低レベルの国に日本は同レベルの報復をする必要はありません。援助をカットするだけで十分です。取り敢えず日本より二年先に韓国がやる冬季オリンピックに援助金を一切送るべきではありません。

韓国は、先進国の仲間入りをしたくてうっかり立候補してしまったが、そもそも韓国には高い山がなく雪が十分に降りません。地表に5センチほど積もった雪を近所の山々からかき集めるしか手がなく、天文学的な経費が必要で、日本の援助がなければオリンピックを返上することになるでしょう。
こういうのを身から出た錆と言います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は、韓国で冬季オリンピックが開催されると言う話を、昨日まで知りませんでした。確かにそりゃ無理でしょうね。雪質は最悪のカリカリアイスバーンらしいですし、人工降雪機頼みですね。まぁ日本とは違い、心底冷えるらしいですが、かえってその事がアイスバーンに拍車をかけますし。残念ですが、断念して貰いましょう。朴クネは、ツキがない。

下記の話は御存知ですか

○アメリカ・ニューメキシコ州に平和を祈る日本人少女の像があります。広島の原爆被害を知ったアメリカの子どもたちが募金をして作ったものですが、制作から18年経った今も設置場所が決まらず、行き場を失っています。
詳細は下記サイト参照
米 募金で制作した「原爆の子」の像、行き場失う - 認定心理士 SHIKA ...
blog.goo.ne.jp/kawajo1/e/75b37989656a3276b69899e0de1bf2c3

禎子さん
www.sendai-c.ed.jp/~baba-syo/sadako.htm

オッチョコチョイの市長だか州知事だかはしりませんが、万が一アメリカ中の人の知るところとなったら、「他人の国の訳のわからんものに手をだすな」と袋だたきになるでしょう。
ようするに、大騒ぎにしているのは韓国と一部の日本人だけす。
アメリカにとっては、他国の慰安婦が滑った転んだなどはどうでも良いはなしです。

原爆の正統性の問題の方がはるかに重大な問題です。下手なことをすればこの問題に火がつきます。
ドイツへ行って、日本人にも同じように謝らせてくれと言ったら、問題の本質が違う、我々の問題と慰安婦を同列にするな。と一喝されたそうです。

以上御参考までに
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。拝見致しました。バカの上に理解度も低い当方ですが、アメリカにも心ある人は居られ、しかし、それが実を結ばないと受け取りました。NEOコン、軍産複合体等、関係あるんでしょうかね?残念です。

調べてみると、グレンデール市 (カリフォルニア州)の住むアルメニア系アメリカ人の占める割合は27.6%

アジア系住民は3万1434 (16.4%)、このうち韓国系5.4 %・日系 0.4 %となっています

※アルメニア系住民は政治にも影響を及ぼしている。2009年現在、グレンデール市議会の市議員5名のうち1名はアルメニア系である。また、歴代の市長にもアルメニア系住民が就任した例が複数回ある。グレンデールを含むカリフォルニア第29選挙区から当選した連邦下院議員アダム・シェリフは、この地域のアルメニア系住民の影響力を反映し、アルメニア系アメリカ人に関する諸問題のリーダー的存在となっている。シェリフは19世紀末から20世紀初頭にかけてのアルメニア人虐殺を認知し、事後処理を進めさせる下院第106号法案を推し進め、2007年10月11日に採択へとこぎつけた。

※アルメニア人虐殺は、19世紀末から20世紀初頭に、オスマン帝国の少数民族であったアルメニア人の多くが、強制移住、虐殺などにより死亡した事件。ヨーロッパ諸国では、特に第一次世界大戦に起きたものをオスマン帝国政府による計画的で組織的な虐殺と見る意見が大勢である。それによれば、この一連の事件は「アルメニア人ジェノサイド」と呼ばれ、21世紀に至る現代でも、オスマン帝国の主な後継国家であるトルコ共和国を非難している。トルコ政府は、その計画性や組織性を認めていない。

アルメニア系アメリカ人も、第一次世界大戦時の「アルメニア人虐殺」を忘れておらず、そこに目を付けた韓国が、韓国系アメリカ人の議員と団体でグレンデール市議会をとり込み、慰安婦像を建てることに成功しました

ソレと同じくして、過去の歴史で迫害を受けたアメリカ国内の移民系(ユダヤ系とか)の組織をとり込む活動をしています

しかしながら、そんな団体(迫害を受けた移民系)が数多くあるわけではなく、逆に、感情移入しない第三者として日韓の歴史を見直したことで、韓国の主張がまちがっていることに、気づく人が増えています

http://www.j-cast.com/2013/09/06183193.html?p=all

こっそりとロビー活動していたときは良かったが、調子こいて大々的に宣伝活動をしたら、正当な歴史がバレだしたってことだと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何ら気にする問題でもなかったんですね。てっきり慰安婦像が、建立され、これは続々と建つのでは?と懸念を抱いていましたが、真っ当な事が、当然受け入れられ、間違いが弾き出されただけの話でしたか。いやー気分が良いですね。秋晴れです。

僕も、詳しい理由は分からないのですが、仄聞したところに依りますと、

◇在米反日韓国団体の内紛
◇アメリカ側の忌避
ということのようです。

在米反日韓国団体の間で、反日運動の進め方に意見の相違があり、分裂しているようです。
また、地元のアメリカが、慰安婦像の設置は「地域に無関係な運動」であることで、忌避の態度を示していることもあるようです。
アメリカにしてみれば、「そういうことは、我々には関係ない」「迷惑だ!」「韓国でやれ!」ということなんでしょう。
極めて、当然ですね?
韓国側が異常なんです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。極めて当然です。朴クネの渡米も無に帰しましたね。何しに行ったやら。あのマヌケの異常性も見破られたという事ですね。これでは、恥をかかされたようなモノですので、反動で中国に靡く訳です。もう終わりですね。

ナチスに殺されたユダヤ人の慰安碑を日本に建てると言われても困りますよね。

それと同じです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そりゃ迷惑な話ですよね。