プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々、未成年の息子が一人で海外に行きます。
そこで、渡航同意書を用意するのですが、親のサインは日本語でもいいのでしょうか?

両親ともにパスポートは持っていません。

アドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

追加


海外とはどこ?
グアムの場合:参考URL
Signatureを漢字で書くと外国人には読めません。namae sei(姓名を逆に)

参考URL:http://www.visitguam.jp/news/2012/images/parenta …
    • good
    • 2

両親または同行しない親からの渡航同意書(様式自由・英語)とあるので(外国で見せる)ローマ字でサインするのでは?



参考URL:http://travel.gc.ca/docs/child/consent-letter_le …
    • good
    • 1

この書類は日本のパスポートを取るためのものですよね。


そうでしたら、読む人は日本の役人なので、日本語です。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!