アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、おはようございます♪
海外に行く際の注意点について教えてください。

海外に行くときに持って行くものや、海外渡航する際に注意することや気をつけることはどんなことがありますか?
また、海外に行く際税関を通る時や、パスポートを入手する際どんなことに気をつければよいですか?

みなさんの意見をお待ちしています。
よろしくお願いします。

「みなさん、おはようございます♪ 海外に行」の質問画像

A 回答 (5件)

持っていくといいのは、スリッパ(お風呂上りに靴を履くのは嫌で、はだしもちょっとと思う場合)飛行機の中でもリラックスできます。

めぐリズム。ほっとするし、すっきりします。

たくさん歩くときは、シップ系? これもちょっとリラックスできる程度の足に貼るものがいいです。毎日運動しています、って言う人なら必要ないかも。

少しお菓子やカロリーメイト。
旅行の内容によりますけど、たまに食事にくいっぱぐれることがあるので、あると安心。

首枕 飛行機で寝る時。

折り畳み傘

今思いつくのはこれくらい。
    • 1

引ったくりに注意 バッグはショルダーの斜め掛け前持ちが基本てす

• 1

パスポートとクレジットカードは必須。

到着時間によっては食いっぱぐれる可能性があるのでスナックバーかナッツ類と水。これらは現地についてから調達してもいいがかさばらないので持ってゆこ方が無難。
パリなどでは偽警官がパスポートを見せろと言ってそのまま盗んで逃げる例があります。見せざるを得ない時はホテルに預けてあるから一緒の来いというか見せる場合でも完全には渡さずに手でしっかりと掴んでいること。日本のパスポートは世界最強なので高い値で売れるらしい。
税関は違法なことをしていなければ問題ありません。誰かに荷物だけを運んで欲しいと頼まれても断ることです。知らない間に麻薬の運び屋にさせられて国によっては死刑もあり得ます。
    • 1

海外旅行で一番大切なものは、

パスポートとクレジットカードです。
帰国するまで、絶対になくしてはいけません。
パスポートを紛失すると、帰国できなくなります。
クレジットカードは現地通貨調達用です。
現金(円)の持ち込みは危険です。
    • 1

現地のその時期の気候を調べてそれに対応した衣類等を用意する事、

スリが多い地域もあるので貴重品の管理をしっかりと。
生水に注意、おなかを壊すこともあります。
渡航先の習慣、ルール等のチェックも、日本で普通の行為が失礼になる事や、違法になる場合も。

税関を通る時も違法行為をしていなければ問題ありません。
    • 1