アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2人目の妊娠を望んでいる者です。

毎月、生理予定日が近づくとフライングをしています。

前回生理が8/17~、排卵検査薬で陽性が出たのが8/29の夜です。
その晩にタイミングを取りました。排卵痛らしき下腹部痛があったのが8/30の夜です。

以下フライング結果↓
9/9・朝2尿、チェックワンファスト陰性
9/10・〃   陰性
9/11・〃   ドゥーテストで薄陽性(30分ほどで消えた!)
9/12・〃   ドゥーテストで陰性。負け惜しみに本日4回目尿でドゥーテスト。昨日より濃く陽性。

という結果です。

朝陰性だったのに、夕方また陽性って、おかしいですよね?

妊娠したと思いたいですが、望みは薄いでしょうか?

A 回答 (1件)

朝は陰性で夕方陽性‥当たり前に時間が経ってどんどんと濃くなっているわけですよね?

それをなぜおかしいと思うのでしょうか?昨日陽性、朝陰性なら不思議と思うでしょうけど、どう見ても陽性反応が出てると思うのですが‥ 30分ほどで消えたものは陰性とみていいと思います。

日本で売られている検査薬はほとんどいつの尿でもOKとなってますので朝一の尿じゃないから信頼性が低いと思われているのであればちょっとそれは違うと思います。
望みは薄いどころか可能性が高いと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
不思議だったのは、昨日の検査が陽性だと思ったからです。
なので、陽性→陰性→陽性!? と混乱しました。
やはり30分で消えたのは陰性ですよね。今日の陽性は残っています。
写メにはかろうじて写るくらいの薄い線です。

妊娠を望み、タイミングを開始してから化学的流産を繰り返してますので、不安でたまりません。明日が生理予定日ですが、腹痛もなく、まだリセットの気配もないので、前向きに過ごします!

• 6