誕生日にもらった意外なもの

タイトルの通りです。
6,7~10歳位年の離れた人と付き合いたいです。

よく落ち着いてるね、大人っぽいねと言って頂けるのですが、
そういった扱いを受けるのを苦痛に感じてしまいます。

年上だからそうだとは限らないというのは承知の上ですが、
面倒見がよかったり、
自分を子供扱いしてくれる、甘えられる相手が欲しいです。

あと私は精神的には幼い方だと思います。
無口なのでそうみえているだけかもしれないです。

アルバイト先は働いている人も利用者も主婦の方が多いです。
大学は女子大です。出会いは少ないです。

どうしたらいいでしょうか。アドバイスおねがいいたします。

A 回答 (7件)

こんにちは。


お礼をありがとう。
回答No3です。

他の方も回答していますが、甘えるという観点では40代も射程に入りますね。
親子の差くらいになりますが、それゆえに男性からは「なんでも許せる」になる。
だけど、それって恋愛と言うのかは疑問です。

自身で回答しておいて否定するのも変ですが、
20代の若い女性を食い物にする40代男(しかも既婚)が非常に多いのも事実なので
危険回避の観点からは、あまり年齢差を意識しなさ過ぎも問題あると。
まあでも、大切にはされると思いますよ。
僕も良い年齢ですが、質問者様のような女の子が彼女だったら大切にすると思うし。

知り合いの47歳ハゲデブ加齢臭のおっさんは、25歳も年下の女の子と結婚して今は一児のパパです。

そういうのもありますので、45歳くらいまではOKと思いますが質問者様としてはどう思いますか?
もちろん40代でも外見が20代って言う男もたくさんいます。
見た目若いのに経験豊富でオカネモチ、案外と理想な男なのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は年齢についてはいくつでも特に何とも思わないです。
ただ注意してくださったこと(恋愛かどうか。既婚者。)については、
ちゃんと頭に入れておかないといけないなと思いました。
最近20になったばかりで、まだまだ正しい判断を出来る自信が正直ないです・・・。
ここで教えていただいたアドバイスを生かして
今後いい人と出会えたらいいなぁと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/18 13:23

別に焦らなくても、十分出会いはあると思います。

少なくとも就職されたら年上の独身男性はいくらでもいると思います。ただ、あまり年上だと価値観というか話が合わないこともあるので5つくらい上がいいのではないでしょうか。私の奥さんは13歳年下なので(私も精神的に幼いので少しは助かっていますがそれでも)振り回されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

在る程度近い方がいい場合もあるんですね。とても参考になりました。
目的が子供扱い~なんていう、ちょっと恥ずかしい内容なので
年をとればとるほど痛痛しさが増してしまうかなと思い、すこし焦ってしまいました。
もうちょっとまったり考えようと思います。
解答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/18 13:08

>ありがとうございます笑そう言って頂けるのは嬉しいです。



はい笑 とりあえずこの質問をツィートしたくなったのでつぶやいてみました笑
フォロワー増えるといいなぁ・・・笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

呟いていただいたんですね
ありがとうございました

お礼日時:2013/09/18 13:05

こんにちは。

40歳の独身男です。
>6,7~10歳位年の離れた人と付き合いたいです。
>面倒見がよかったり、
自分を子供扱いしてくれる、甘えられる相手が欲しいです。
これであれば、30代後半から40代くらいも視野に入れても良いかもしれませんね。最近の40代は見た目も若い人が多いからね。
 まず年上との出会いは街コンですね。稀に大学生もいますがほとんどが社会人で、20代後半から30代の参加者が多いです。特に年上の男性と年下の女性との出会いをコンセプトにした街コンもあるのでそのような街コンに参加してみるのも良いかもしれません。
 社会人が参加する異業種交流パーティも年上男性との出会いがあります。参加者は社会人が中心ですが女性の場合は大学生も少しですが参加しています。
 更に、客の年齢層が高いクラブ(踊るほう)やバーでナンパされるという方法があります。クラブやバーには若い世代(20代前半)中心、中間層(20代半ば~30代前半)中心、、大人(20代後半~30代後半)中心の箱があります。出会いたい年齢層で選べばいいと思います。
いろいろやってみてください。

PS あなたはきっと魅力的な女性なんでしょうね。是非あなたのような女性と一度食事してしてみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイスありがとうございます。とても参考になりました。
先の方も仰られていましたが、もう少し年上の方がいいみたいですね。

今後、街コンやパーティーなど参加検討していこうとおもいます。
クラブやバーもとても素敵ですが、凄く人見知りで、お酒も強い方ではないので
勇気が出たら行ってみようと思います。

追伸ありがとうございます。素直に嬉しいです。
こう言った意見は、相手にされないだとか、生意気だと取られてしまうかと心配していたのですが
杞憂に終わり、ほっとしています。

お礼日時:2013/09/13 13:23

甘えたい、と言う事かな?



であれば、もっと歳上でないとガッカリすると思うよ。

ただ、あんまり歳上だと女性に慣れてしまっているから
二人で成長すると言うような楽しみはありません。

同年代から尊敬されるって良いと思うのだけど苦痛なんだね?
難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな感じです…。
もっと年上の方がいいんですね。

嬉しいことだとは思うのですが
実際は見掛け倒し?雰囲気倒し?で
幼稚だし、全然しっかりしていないと思います。
なるべくがっかりされないように振舞いますが
やっぱり少し無理しているので、それが苦痛なのかもしれないです。

お礼日時:2013/09/13 12:54

スペイン語教室に通ったら、いい女、いい男がゴロゴロいましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

語学教室すごく興味があります。
ですが現在学生の身で、余りお金は自由につかえないので少し無理そうです。
働いてお金を自由に使える身になったら考えてみようと思います。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2013/09/13 12:41

男性です。



とりあえず私なんかどうでしょうか?笑
30くらいです笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます笑
そう言って頂けるのは嬉しいです。

お礼日時:2013/09/13 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!