プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文です。姉みたいと言われて振られました。
5歳年下の男子に姉みたいと言われて振られました。明確に告白した訳ではないですが、数週間前までは確実に両想いだったのでとても悲しいです。
振られた言葉は「前は本当に好きだったけど、今は姉のようにしか思えない」「これからもそういう目で見られないかもしれない、諦めてほしい」でした。
反面、「何でも話せるし相談もお前にしかできない、異性との通話もお前としかしてない。頼れるし優しい。俺よりいい人がいる」とも言われました。優しく突き放しているような気もしますが。
今は毎日顔を合わせるので気まずいものの、LINEでは普通に話しており、遊びやご飯に行こうと誘ってくれています。
このままの関係をつづけていれば、またチャンスは訪れますか?
今までのような関係でも十分なのですが、未だにちょっかいをかけてきたりして、期待をしてしまって辛いです。
彼は普段から自分のことを話したがらず、自分で底辺だと言ったり、俺なんかー、などと言ったり、死にたいと言ったりいつも自信がなくてかまちょな部分はあります。家族間の問題も結構あり参ってるみたいです。
このままの関係を保ち、ほとぼりが冷めたらもう1度ちゃんと気持ちを伝えたいです。が、1度恋愛対象になっても、姉のような存在として見られてしまうと難しいでしょうか?

A 回答 (3件)

既婚30代男性です。



たぶん成就は可能ですよ!
若いころの男のプライドってうすーいんですよ(笑)
プライドの根源みたいなものが無く、ただ粋がってるだけのプライドなので。
だから年上の女性の上に立ち辛いっていうか、それだけなんですよね~(;^_^A

男って若くとも年寄りでも皆さん見栄って大切にしてるんですよ!
男の見栄(笑)
だけど姐さんだと頼りになるし自分より意見もしっかりしていて
精神的にも幾回りも上な訳で(笑)追い越せない存在なワケ(;^ω^)
だけど「男として!!!」的な陳腐なプライドが邪魔を(素直)する訳で(笑)
そんなこんながそんな態度なワケですよ(笑)

だから主様は~、、
一見年上だけど頼りないような雰囲気を出すとか、
だけど彼が本当に困ったときは姐さん女房的に助けるとかすれば
成就しそうな感じがしますね\( 'ω')/

キーワードは「年上だけどちょい頼りない雰囲気」です(笑)
がんばってください(*´ω`*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男としてのプライドはあまり考えず、ひたすら甘やかしていたかもしれません。
頼りない雰囲気ですか…。どういう風に出せばいいのかわかりませんが、色々相談したり頼ったり…、試行錯誤してみたいと思います。

お礼日時:2017/06/19 21:50

男女間のセオリーのようなものは、全ての人に当てはまるものでもないでしょうけど、姉と称される女性は二つの点で、恋愛対象から外れるポイントがあると思います。



まず一点は、姉というのは家族であるということです。結婚してセックスレスになる原因の一つは、相手が家族に思えてしまうことにあります。そうなると、人間関係としては絆が生じるのでしょうが、ドキドキするような恋愛と言うのからはかけ離れた関係になってしまいます。

次に姉は、弟より一般的に強い立場にある点です。いくら相手が年上でも、やっぱり自分を男として尊敬され、頼りにされたいものです。あなたは簡単に言えば、甘やかしすぎたのだと思います。自信がないなどの物言いについて、優しくしすぎたのでしょう。外で何クソと無理している男は女性に包まれるような優しさを求めるものですが、それは普段、男としての自尊心があるため、弱さを女性に見せることについて怖くないからできるものです。しかし、彼の場合は、それがないため、あなたといるときに男としてのアイデンティティが保てないのでしょう。それがあなたを姉と表現した中身であるように思います。

一回別れてみて、あなたも未練を表に出さず、関係をリフレッシュして一から新しい関係性を築くというプロセスを踏めば、もしかするかもしれませんが、どうでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに向こうもドキドキしてる感じではなかったかも知れません。一緒に寝て何も無かったり…とか。
甘やかしすぎも思い当たる節があります。甘え過ぎてたと言われました。
新たに関係を作るために、自分も少しずつ変わろうかなと思います。(女らしさを磨いてみたり、少し甘やかしたり優しくするのを抑えてみたり…、頼ってみたりなど。)振り向いてもらえるかわかりませんが…。

お礼日時:2017/06/19 21:48

構ってちゃんなくせに彼女にするには自分がリードしたい、自分より弱い女性がいいんでしょうね。

一度そういう人と付き合って、自分にはやっぱり無理!って思ったらあなたの元に戻る気もします。ただ逆にそういう人と付き合って、しっかりした男性に変わる可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそうですよね。どちらかといえば私は一人で生きていけそうとよく言われるタイプなので、そういう面でもん?と思われてしまったのかも知れません。
ちょっと頼ったりなどもしてみるべきだったのかなと思います。

お礼日時:2017/06/19 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A