プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一世を風靡した、オモチャ。 キャラクターグッズ。
あなたの思い出の品は、ありますか?

ベスト3を教えて下さい。
エピソードがあると、嬉しいです^^

私の中では、

1位 キキララ(リトルツインスターズ)
 これは、もう・・・可愛かったから^^としか言いようがありません。

2位 スライム
 中に入っている、オタマジャクシやカエルのヒィギュア(?)が、なんともツボでした。
 スライムは欲しかったけど、このフィギュアは気持ち悪くてイヤ・・という女の子が多く、
 友人達から譲ってもらって喜んでました。  
 私のスライムの中には、もらったカエルとオタマジャクシが一杯入っていて、
 妹から、「気持ちが悪い><」と、悪評でした。

3位 ルービックキューブ
 私は基本、2面だけでした^^; 
 子供の頃、楽しみました^^
 攻略本を購入して、一度だけ完全制覇しましたが、それっきり、崩したくなくて
 飾り物と化しました^^
 実は、2度買いました^^
 1度目のルービックキューブは、揃えられない事に我慢できなくて、
 シールをカッターではがして、揃った状態に貼り換えてしまい、
 使えなくなりました^^;

 

A 回答 (4件)

1.アメリカンクラッカー


球が2個紐で吊るされていて、紐の先端を手で持って球をカチカチ合わせて遊ぶだけのものでしたが、子供の頃に爆発的にヒットしました。
私は「カチカチボール」と呼んでいました。
http://hwm7.gyao.ne.jp/hasu/cracker.htm
失敗すると球が手に当たって痛い!

2.スーパーヨーヨー
いわゆるヨーヨーですが普通のヨーヨーではなく、下で回りながら止まったり空中で回したりできるものです。確かコカコーラの景品で夢中になって遊びました。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/1e/ba700d …

3.銀玉鉄砲
子供の遊びには欠かせない重要なアイテムでした。プラスチック製の鉄砲ですが、銀色の玉を入れて撃ち合っていました。
そのうちに金色の玉も発売されて、これを打つのはもったいなかったです。
さらに「円盤鉄砲」と言って、玉の代わりに1円玉くらいのプラ円盤が出る鉄砲も発売されて、これは銀玉鉄砲よりもはるかにオーラがありました。
http://mono-gatari.com/enban.htm
玉は銀玉よりも貴重なので、撃った後は必ず拾いにいきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難うございます。

アメリカンクラッカー、有りましたね^^
懐かしいです!
上と下とで、バチバチバチバチッ!!と連続で鳴らすのが、
上手な人が居て、尊敬しちゃいました^^

スーパーヨーヨー^^  これも懐かしい!
グルんグルん回すようにして、最後に手の中に元通りキャッチするような技が、大流行してました。
ヨーヨーチャンピオンを決める大会まで、有りましたね^^
私は、下手ッピでしたので、
犬の散歩も上手く出来なくて、空回り後、地面にとまったままでした^^;

銀玉鉄砲!
これは、見た事が無かったです!
面白そうですね!!
体験コーナーとか、あったらなぁ~~って思いました。

もう一度、遊んでみたいです^^

お礼日時:2013/09/16 15:42

1 けん玉



世界一周が出来るように、真剣にやっていました。

てっべんに入れる時は、すごく緊張しました。

2 モノポリー

人生ゲームより、こっちが好きでした。
ローカルルールを作って遊んでいました。

3 ライダースナック

アルバムの当たり券とレアカードが重複すると、どっちにするか悩みまくりました。

懐かしい思い出ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難うございます。

けん玉ですか!
私も、子供の頃、母方の叔父に、
けん玉とコマ(木製)のセットを貰い、練習してた事があります^^
私って、落ち着きが無かったので、ドッチも苦手でした^^
コマを回そうとしてガラスを割ってしまったり、、、。
けん玉、小さい穴に入れるの、出来るんですか?
スゴイーー^^

モノポリーって初めて聞きました。
検索したら、画像もたくさん出て来ました。
ボードゲームなんですね^^
やってみたかったです。

ライダースナック^^ 懐かしいですね!!
私も、V3からストロンガーあたりまでは、見ました^^
結構、好きだったんですよ^^

お礼日時:2013/09/16 23:24

順不同で



1:水風船...ぶつけ合いっこしてよく遊びました

2:人生ゲーム&オセロ...これはどこの家庭にもあったでしょう

3:ラメ入り水のり...下敷きの上で「練り消し」をよく作りました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難うございます。

水風船は、流行しました^^
水道の蛇口にくっつけて、ピュ~っと膨らませて、縛って
投げっこしましたね(笑)
プニョップニョで、触り心地が最高でした^^

人生ゲーム&オセロ
ボードゲームは、雨の日などは、欠かせませんでしたね。
家の息子は、どういうセンスなのか、
やりかけのオセロを、飾り物として部屋に置いてます(笑)

ラメ入り水のり
下敷きで、指で、ペタペタして、水分を飛ばす「アレ」ですか?
スゴク懐かしい(笑)
わたしも、作ってましたよ~~。
良い香りの消しゴムのカスを入れると、良いんですよねぇ^^

お礼日時:2013/09/16 15:51

こんにちは。


これらのぬいぐるみを子供に買ってましたね。
そういう売り場を子供なりに見つけて、買ってもらえるまで
その売り場から動きませんでした。
お陰で沢山ありますよ、ケースに入れて片付けているようです。
モンチッチ
http://www.monchhichi.co.jp/
スージー・ズー
http://www.plazastyle.com/plaza/charapla/suzyzoo/
ハム太郎
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/hamutaro/charact …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難うございます。

可愛らしいですねぇ。
お子さんは、女の子さんですか?^^

キャラクターのぬいぐるみは、可愛らしいですね。
しかも、あげて下さった3つのシリーズは、
顔の仕上がりが良いですよね。
たまに、画は可愛いのに、ヌイグルミの出来が悪いのがあって、
とっても悲しい気持ちになります。

大切にケースに片づけて、えらいですね。
夢のある、可愛らしいお部屋を想像しました^^

お礼日時:2013/09/16 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!