【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

怪我(骨折)する事が多い友達にパワーストーンブレスを作ってあげたいのですが
お薦めの石がありましたら教えてください。
ネットや店頭に行っていろいろ石の意味などを見てきたのですが
今ひとつピンと来なくて。
(それぞれに書いてある事が違ったりして)
病気平癒みたいなのは結構あるのですが
怪我をしないように・・・のような意味のものがなかなかわかりません。
彼女の好みの傾向としましては着ているものがブルー系が多いような気がしますので
赤やピンク系、淡い色合いは好まないような気がします。
パワーストーンの効果と色の好みとで考えて作ってあげたいです。
素人が手入れやすいお石を教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

「石」で検索していてこちらの質問へ辿り着きました。



彼女へのプレゼントはもうされましたか?

パワーストーンには身に付ける人と石の相性が重要です。
本人が眼にして直感的に気になった石が相性が良いものになります。

彼女の好みの傾向は、ブルーが好きだそうですね。
「他人から貰う」お守りとして効果があるのはターコイズだと言われています。
ターコイズは「友情の石」とも言われています。


私も、身の周りで不幸が度々来て自分も体調を崩してしまい悩んでいる知人へターコイズのブレスをプレゼントしました。
偶然かもしれませんが、その後改善されて自分の体調も良くなったそうです。

参考URL:http://www.ishi-imi.com/2006/07/post_13.html
    • good
    • 1

ナンバー2です。


お礼有難う御座います。
同性で良かった。
ブレスで無くても良いです。
財布に入る小さい物や、カバンに一粒でも良いです。
それ用の小さい袋も売っていると思います。
只、浄化とプログラミングを御本人にやって頂く必要が有ります。
良い色の石を見つけて下さい。
石が色の変化で注意や警告を促してくれます。
安いからって薄い色は駄目だよ!!色の変化に気付かない可能性大。
本気で出来るかな??彼女・・・
信じない、軽い気持ちでは石もお守りも彼女を守りきれません。
私自身、残念ながら、パワーストーンでの神秘体験が有りません。
神社で一回、仏閣で一回、霊能占いで一人(化け物みたいな人でした。)だけ
神秘体験が有ります。
某有名霊能者の方曰く、天使が宿る石がある!!
30年以上探していますが未だ巡り会わず!!
良い石に巡り会って下さい!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もパワーストーンブレスはたくさん持っていますが、
神秘体験?は突然切れたことがあるだけです。
(多分毎日身につけていたので単なるゴムの寿命かな…)
神社・仏閣での神秘体験はまるで無しです。
というかご利益どころかまるで正反対(笑)
石でなくても何か自分に本当に合ったものに
出会いたいものです。
書き込みをありがとうございました。

お礼日時:2013/10/02 09:53

初めまして。


回答が少ないので参加させて頂きます。
転ばぬ先の杖はピント来るのが無かったので、
お薦めしたいのは、
オニキス
骨髄を強化する力があり、運動神経の向上
潜在的に持っているものを呼び起こす。
30年前のデーターです。
凄いブームで当時でさえ何でもかんでもパワーストーンかよと思いましたが、
現在より数段まともです。
心配事。
質問者様とパワーストーンを送られる彼女との関係性。
男だとしたら尚更ですね。
深い仲なら一緒にお店で選んで下さい。
そうでもない仲ならプレゼントはやめた方が良いです。
石に興味が無い人の時もやめた方が良いです。
気持ち悪いと思われるだけです。
変な宗教やオカルトと思われるだけです。
相手からすると断りずらいですからね。
彼女自身に身代わり不動か身代わり地蔵など
身代わりに強い神社、仏閣に行ってもらって
お守りを分けて頂くのが一番かと。
質問者様の気持ちは解るし、悪い事だと思わないけど、
送られる人が、神秘や精神の世界を理解や信じない方だと、
迷惑処か、親切が大きなお世話で済まなくなります。
こんな処で。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御礼が遅くなりまして申し訳ございません。
友達は同性(女性)で、以前私がつけているパワーストーンブレスをみて
「それいいな~私も欲しい」とつぶやいた事があったので
作ってあげようかな~と思った次第です。
身につけてもらったら絶対に失くしそうなので
いつも目に付くところにおいて置いてもらうでのもいいかな…と思っております。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/24 14:41

お望みの回答ではありませんが、気になったので書き込みます。



思いやりのある方ですね。
パワーストーンは確かにいい考えだと思いますが
パワーストーンには人によって合う合わないがあってとても難しいものです。
よく金運や健康運、恋愛運などカテゴリーに分けられていますが
効果を最大限発揮させようと思ったらやはり相性のいい石を選ばなければならないと思います。

石の意味だけで選ぶより
名前と生年月日からその人にぴったりのブレスレットを作ってもらえるお店や人がいるので
そのようなプロを探してはいかがでしょうか。


パワーストーン以外のものでもあなたの気持ちは十分伝わって、何かしらの効果はあると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き込みをありがとうございました。
誕生石なども考慮して選んでみたいと思います。
石との相性って難しいですね。
私自身もいろいろなものを持っていますが
相性ががいいかどうか、効果を発揮しているのか
よくわからないところもあります。
気持ちが伝わる贈り物を考えてみます。

お礼日時:2013/09/24 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!