アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

docomoの「クロッシー」と言う言葉は
携帯電話の端末の名前ではなく、料金体系の名前のことを言ってるのでしょうか?

スマホ=アンドロイドは同じ意味だけど
クロッシーは料金のことを言ってますか?
それとも端末の事を言ってますか?

A 回答 (3件)

>スマホ=アンドロイドは同じ意味だけど



違います

 スマホはガラケーではないものなので
  音声通話可能なアンドロイド端末、iPhone、Windowsホン、ブラックベリー等を指します。

 アンドロイド端末であれば、ほぼ確実にスマホですが
 スマホであれば、アンドロイド端末というわけではありません。



>クロッシーは料金のことを言ってますか?

本来、Xiは、ドコモの高速LTEサービスです(ダウンロード速度最大112.5Mbps)
 ですから対応端末はXi対応端末となります
 当然、高速データ通信用料金などが別プランとして設けられています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/09/30 21:40

ドコモは 自社のLTEサービス の事を、


クロッシー と呼んでいます。

*料金の事では無い。

*端末の事では無い。
注)自社のLTEサービスに対応した端末を
 クロッシー端末 と呼ぶ場合はある。

>ドコモのサイトを見れば分かる事だと思いますけど?!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/09/30 21:40

料金のことでも、端末のことでもなく・・・


”LTE”という高速通信規格に対し、ドコモがつけた「ブランド名」がXi(クロッシィ)です。
従来の”3G”という通信規格を、ドコモでは”FOMA”と呼んでいたのと全く同じです。
通信規格が変わると通信スピード、使えるエリアや料金などが変わります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/09/30 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!