アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

重ねて質問失礼します。

20年程前に流行った黒人ラッパーを教えてください。
あの頃はいっぱい良い曲があったと思うのですが、
記憶が定かではありません。。。

けっこうヘビーなラップでお勧めアーティスト・曲が
あれば、教えてください!

たくさんの方のお勧めを知りたいので、いっぱい
レスいただけたら嬉しいです^^

ちなみに国内ではsoul'd out、RYUZOが好きです。

よろしくお願いします^^

A 回答 (3件)

こちらはどうでしょうか。


純粋なHiphop をあまり聴かないものでハード系が多いのですが、
お好みに合わなかったらごめんなさい。
単独ラッパーじゃなく、ほとんどグループです。
URL のないものもPVがありますので、youtube で検索なさってみて下さい。

○DISPOSABLE HEROES OF HIPHOPRISY-Television,The Drug Of The Nation
本当は「Hypocrisy Is The Greatest Luxury」を紹介したかったんですが、
youtube にはアレンジの違うライブか、同タイトル・アルバムのほかの曲
しかなかったので。

○LL COOL J-Mama Said Knock You Out


○PUBLIC ENEMY-Fight The Power 

○FUN-DA-MENTAL-Dog Tribe

この回答への補足

Hypocrisy Is The Greatest Luxury
ありました!
これいいですね!
声が好きです^^

補足日時:2013/09/22 10:58
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
PUBLIC ENEMYしか知りませんでしたが、全部好きです!
特にFUN-DA-MENTALすごくいい感じですね^^
全部お気に入りしました~^^
ありがとうございました^^

お礼日時:2013/09/22 10:40

先程、貼り付けミスしたので、追加で回答します。




C+C Music Factory - Here We Go, Let's Rock & Roll

http://www.youtube.com/watch?v=OAwaNWGLM0c
Janet Jackson - Rhythm Nation

http://www.youtube.com/watch?v=vsxsyZqmmlQ
Rob Base and DJ E Z Rock It Takes Two

http://www.youtube.com/watch?v=tmmYQIUqdsI
Black Machine   How Gee

http://www.youtube.com/watch?v=wbd2PBO3k6w
K7 ''Come Baby Come'' [1993]

ちなみに、The Power   原曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=z33tH-JdPDg

後、この歌もHITしてました。
http://www.youtube.com/watch?v=oeeg2B41A3o
SNAP! - Cult of Snap!

http://www.youtube.com/watch?v=KNPwVGDRja0
RUN-DMC - Pause

この変で止めときます。
キリないので、、、
大体の曲が入ってると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます^^
今回は知らない曲もあったので、新しい収穫嬉しいです^^
やはりSNAP!いいですねー。
RUN-DMC のも好きです!
Walk This Way しか知りませんでしたが、
この曲の方が好きです^^

ありがとうございました^^

お礼日時:2013/09/22 10:50

僕は、今から20年ぐらい前に遊びでDJしてました。



貴方の希望に沿うか解りませんが、貼りますね。


C+C Music Factory - Gonna Make You Sweat

http://www.youtube.com/watch?v=ifoy6_nARUc
Technotronic - Pump Up The Jam (HQ)

http://www.youtube.com/watch?v=vUb_S4e-Rd4
Snap - The Power

http://www.youtube.com/watch?v=rog8ou-ZepE
Vanilla Ice - Ice Ice Baby

http://www.youtube.com/watch?v=otCpCn0l4Wo
MC Hammer - U Can't Touch This

http://www.youtube.com/watch?v=gcbZ2S1icpQ
123 JK PAID 2000 B'ZARO

http://okwave.jp/answer/new?qid=8271962
C & C Music Factory - Here We Go Let's Rock & Roll

こんな感じでどうですか?
僕が好きな歌を集めました。

この回答への補足

黒人特有のリズム感、低くこもった声、なんとなくダルそうな歌い方…
などにすごく惹かれます。

私の知らない曲でもなんでもいいので、皆さんのお勧めが知りたいです^^

今更ですが、たくさん曲を集めたいので、ごめんなさい、解決済みにせずに、募集を続けたいと思います^^

どうぞよろしくお願いします^^

補足日時:2013/09/20 18:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あーもう、これこれ!って感じです^^
よみがえってきます^^
SNAPは声が大好きです~^^

DJされてたんですね!
もしマイナーどこでも、お勧めあったら、またの機会にでも教えていただけると嬉しいです^^

ありがとうございました~^^

お礼日時:2013/09/20 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!