アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日作るのですが、おいしい作り方を教えて下さい。
すいませんが数品になります。m(__)m
●水菜サラダ
●エリンギを使ったおつまみ
●もやしを使ったサラダ
●小松菜を使ったサラダ
●山うどの酢味噌あえ
(他の食品をたすのはもちろんOKです)
どれか1品でもいいので教えて下さい。

A 回答 (3件)

・水菜・・・さっとゆでて、水気をよく絞る。

油揚げを短冊に切る。ぽん酢2に対してごま油1の割合で混ぜたもので、あえる。私も友達に教えてもらったのですが、あっさりしていて美味しいので、良く作るようになりました。

・エリンギ・・・食べやすい太さに縦に手でさいて、グリルで焼いて、焼き上がりに醤油をたらして食べる。また、同じようにさいたエリンギを、ベーコンと一緒に炒めて食べる。

・ウド・・・むいた皮は勿体ないのできんぴらに。醤油、砂糖、みりんを同僚くらいで。ごま油を最後にたらして炒めると風味がいいです。

・もやし・・・もやしは、シンプルに塩コショーで炒めるのが好きなんですけど(;^_^A

参考になるでしょうか?w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。m(__)m本日、水菜サラダ作りました。おいしかったです。

お礼日時:2004/04/10 21:14

こんにちは。



水菜のサラダをよく作ります。

サラダに入る食材は、
水菜のほかに、レタス、トマトをメインに、
色的に、甘みを加えるために黄色・赤色ピーマンをアクセントに入れます。
あと、おこのみで(もしくは冷蔵庫にあれば)、
しめじ、舞茸を少々。

水菜は、根っこの部分を切ってから、
茎や葉の部分を4~5センチに切ります。

ドレッシングは、キューピーの和風テイスティドレッシングをよく使いますが、
ポン酢2(~1.5)に対して、しょうゆを1の割合にして、
塩とサラダ油(またはオリーブオイル)を少々加えます。

一度、少量作ってみて、あとお手元にある調味料を加えてもよいかとおもいます。

体を動かしたり、肉体的な疲れを感じたときや、
最近野菜の量が少ないなぁと感じたときにも、
おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。m(__)m

お礼日時:2004/04/10 21:16

●エリンギのおつまみ


バターソテー(仕上げにお醤油をタラリ)
ガーリック炒め
フリッター(衣にパセリを混ぜると風味がいいです)

あと、こんなサイトがありました。水菜と一緒にどうぞ。
http://www.howsmarket.co.jp/users/kaoruko/ippinr …

●もやしサラダ
もやし+適当な野菜(水分の少ないものがいいです)で、
韓国のチョレギサラダ風。
エバラ(焼き肉のタレの会社)からチョレギサラダのドレッシングが出ていたように思いますが、手に入らなければ、酢・醤油・ごま油・七味を好きな分量で混ぜればできます。

もやし+ごま+海苔+貝割れ大根で、和風サラダ。
ドレッシングはポン酢だけでも、これにサラダ油を足しても美味しいです。
海苔は手で適当にちぎって、ドレッシングをかける前に混ぜた方がパリパリ感が残っていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。m(__)m本日もやしサラダ作りました。

お礼日時:2004/04/10 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!