アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回アイフォンが発売され徹夜で並んで購入した人もでたという事ですが
工場で簡単に増産できる工業製品に
熱狂する人の気持ちや行動がさっぱり理解できません。

靴のナイキの時もそうですが
単なる企業戦略に踊らされているだけで
傍目でみていて
あ〇だと思いばかりです。

なぜああした人たちは、頭が悪いのでしょうか?
企業戦略に踊らされていて見ていてみすぼらしくて
哀れでさえあります。

なぜ工業製品に熱狂するのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

>なぜ工業製品に熱狂するのでしょうか?

今日、東京駅八重洲口に新規開店のドコモショップの横を通ったが、iPhoneに群がっている人など、何処にもおらんかった。

Appleが上手に話題を作って、愚かな日本のマスメディアが銀座1丁目のアップルショップの前の行列などを報道しますね。
銀座一丁目のアップルショップ前の路上に並ぶ「さくら」を募集しているかどうか、そういう調査報道をして欲しいですね。

マスコミには巨大資本の情報操作などにメスをいれる社会の木鐸としてのミッションがあったんでないの?
    • 0

新型の工業製品なんて、類似した機能が過去発売されてるし、「新」でなければ困る者は少ないですよね。

要は、「金と並べる時間的余裕あるのに・・・なぜ寄付しないのか?」という心理まで発展できると思います。

”並ぶその時間、世の為に有効に活用できるのに、それを放棄した” のが並んだ人という事。

そういう者達の性別が、なぜか多くが男である事も考慮すると、「なんて男は馬鹿なんだろうかと」つくずく思います。

いつの時代も歴史に残る様な過ちを犯すのは、いつも男。男は馬鹿にされて見下されて然るべき存在。
見下してないと、何時過ちを犯すか判らないのだから、女は男を常に見下してないといけない。
それなのに女共ときたら、化粧してミニスカ履いて男ウケようとする。アホなのかと。

身につけるものは貧相でいいの。それこそがエコであり経済的で人類共存みんなを幸福にする筈。
好かれたときに貢いで貰って身なりを整えていけばいい。
そういう選択肢を放棄してる時点から工業製品オタクと同レベルですよ。

問題なのは、その件につきまして、自覚を持ててない人が多いこと。
無自覚故に問題あるとさえ認識してない。結局、自分の事しか考えてない癖の偽善者だらけの世の中。

ほんとにもう参っちゃうよよねぇ~
oh my good!
    • 0

わからないなら、並んでいる人に直接聞いた方が早いですよ。

私も理解できませんが、ナイキやスマホに興味がないので、並ぶ人をけなす資格はないと思っています。
人間はともすると他者をけなす傾向がありますが、その世界に対してろくに知りもしない人が多いですね。けなす資格があるのは、対象物にそれなりの知識がある人間だけだと思います。

工業製品といっても種々様々ですので、色々な所に行ってみることをお勧めします。
    • 0

好きな事は徹夜してでも目的を達成するという、自己満足なんですよ。

例えば、電車に乗ってみてください、左見ても右見ても後ろ見ても
端末持って何かしていないのを見かけないのは不可能です。
 レストランにいけば仲間が目の前にいるのに話さないで、端末持って
笑顔でいられるのは、おかしな光景ですよね。
 話題は聞かされるのではなく、自分から調べることに気づいてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

興味を持つ対象物が異なるだけですわ。

大きな消費に結びつく商品があり、それに結びつく消費が伴うのは、商行為としては
まともな話ですし、それを遠目に見て他人を見下したければ好きにすればいい。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1775356 …

この老人の発言のように、「何を言っているんだ、オマエは」と見下されるのがオチですな。
    • 0
この回答へのお礼

何に魅力を見出すかは個々の価値観ですから、どうにもならん他人には理解できない事も多いでしょう。

色々と知った上であえて踊らされるってのもありますしね。

人生楽しんだ方が勝ちですよ。
どうせ人間なんて皆阿呆ですから…
「同じ阿呆なら踊らにゃ損損…」ってのも案外真理を突いているのかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

同じあほなら
踊らない方が賢いと思います

工業製品に熱狂する人のキモチが理解できません

★答え
目的が人によって違うからでしょう。
深く工業製品を理解してるかどうかによっても
その違いにより 好みが変わってくるでしょう。

工業製品に熱狂する人はすべて アイフォン熱狂するわけではありません
私はまったく興味なしです。

たとえば 私は以下の人の 気持ちはわかりますけど アイフォンは興味なし。
PT1後継の地デジチューナー「PT2」発売、深夜販売に600人
深夜販売は「産地直送」
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/2009 …
    • 0

人の好きなものを理解できないのは普通です。

それで見下すならシーシェパードと同じことです。
    • 0
この回答へのお礼

趣向の違いによる考え方の相違ではないかな。

「新しい物が好き」
って人を否定するのはどうかなと思うんだ。

古い物よりも新しい物を好むのは程度の違いはあるけど誰にでもあると思うし
その対象がiPhoneとしても問題はないと思う。
それを否定する人が新しい物が嫌いというなら、それはそれで良いでしょう。
でも、それを理由に他人の趣向を否定するのは間違っているんじゃないかな。

そして、次を期待すると言うことはありませんか。
  「コミックや小説の続きを早く読みたい」
と思ったことはありませんか。
それと同じなのではないでしょうか。

次の“ブツ”に期待するわけですよ。
期待しちゃダメってことはありませんよね。
好きな音楽家の次の楽曲(新譜)を期待するのはダメですか?
好きなスポーツチームが次も勝つ(次こそは勝つ)と期待するのはダメですか?
工業製品であっても、それは人が創造し作り出す物です。
競合他社とのシェア争い。勝つことを期待しちゃダメかな。

そんなわけで否定的な考え方も必要ですが、もう少し思慮深く物事を考えてみましょう。
物の見方がちょっと面白くなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

わからん

新しいiPhoneでも機能は同じだし、一番に買った自慢か自己陶酔ですね。

• 0
この回答へのお礼

マスター・・・」