プロが教えるわが家の防犯対策術!

それはいくらで、何を食べてますか?

A 回答 (9件)

職業や環境によって変わってくるお題ですね



私は独り身で料理スキルもやる気も0な人間なんで
食事はコンビニや弁当屋や外食が主で
昼食はほぼ98%でコンビニになります

建築現場の肉体労働なので基本、弁当と何か
1つか2つサイドメニューっぽいものを買います
この季節の夏場は屋外肉体労働ゆえ何しろバテるので
食欲がほとんど無くおにぎりやパン一個なんて日もありますが
体が欲して弁当2つとサイドメニュー的なもの一品の時もあれば
アイスや甘い物などをむしょうに欲する時もあります

ですので決まりはありません。
目安としては1000円以内で収めるようにしてますので
1000円までって感じですかね


同じ職場の仲間でまったく私と同じような環境ですが
自分で米を炊いて白米だけ持参、コンビニでから揚げとか
似たようなおかずになりそうなものを買って済ます
そいつは昼代に500円かかってないですね

なんか長々と失礼しましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らないことだったので面白かったです

体に気をつけてください

お礼日時:2013/09/22 07:18

得に、決まっていません。

 出前を頼む時も有れば、外食で済ませる時も有り、コンビニの弁当で済ませる時も

有りますので、いくらまでとは、得に決まっていません。
    • good
    • 0

決めていません



ようやく重い腰を上げてところてん&野菜サラダダイエット始めました!!

年末までになんとか...!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べると幸せですよね

お礼日時:2013/09/22 07:17

前の日の残り物はいくらになるんでしょう。

(^^;
晩ご飯をお弁当に詰めていってます。玉子やきは朝ご飯に焼いた残りです。

炊いた大根は汁がにじんでご飯に味がつくんで好きです。

子供にはそんなお弁当持たせたことありませんよ。(^^)
よそのお母さんに作り方を教えてと言われたぐらいカワイクしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残りもの最強ですよね!
0円とカウントしちゃいましょう!

お礼日時:2013/09/22 07:19

特に決めてはいませんが、2000円を超えるものは躊躇します。


夜だと行きづらいお店もランチは1000円台が大半なので嬉しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1000円台ですか
リっちですね

それだけ稼いでいるんですね
うらやま!

お礼日時:2013/09/22 07:19

「食」の部分は500円以内、飲み物は1lのお茶+500mlのペットボトル2本を持参、それでも足りない時は会社近くの自販機で購入です。

飲み物は夏本番の時のことです。最近はお茶とペットボトル1本が多いです。昼食時のコーヒーは前もってスーパーで買っておきます。忘れたときは自宅近所の100円自販機で買います。
「食」はいわゆるコンビニ弁当です。パスタの時もあり、ランチパック3個または菓子パン3個の時もありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

充実していそうでうらやましいです!

お礼日時:2013/09/22 07:20

毎日、家からバナナを二本持って行きそれを食べます。



後は、晩御飯まで我慢してます。

おかげで、大分ダイエットできました。少し食いあきしてますが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いですね
私も体型気をつけていますがもう少し食べます

お礼日時:2013/09/21 21:58

500円までです。



お茶は水筒かペットボトルを毎日洗って、家で作ったお茶を

入れて冷やして持って行きます。

ご飯は、セブンイレブンのおにぎり2個です。

私は、ご飯=体力維持のため としか考えていないので

毎日買う昼飯は同じです。

それでも午後、体力が続かないと思ったときは、

自販機で炭酸飲料を買い飲みます。

おにぎり2個=セブンイレブンで210円もしくは240円位、100均やってる時は200円

お茶=1日、ペットボトル500mlx3本 か水筒1.5l = 無料

お茶がなくなった時や空腹を避けるための炭酸飲料を1~2本=200円前後

ずばり500円以下です。

昼休憩時間中も仕事があるときがあるので、食べるのに時間が
かかってしまうのも、禁止にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おにぎり作って行かないんですか

500円ですか、素敵です

お礼日時:2013/09/21 21:59

今まで食べた中で一番高いのは和幸のロースカツ御飯1,150円です(^_^;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社にいる米人がワコウのお弁当毎日食べててしろご飯毎日半分くらい残して捨てるので切れそうですw

お礼日時:2013/09/21 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!