アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCをプロジェクターに映して使用した時に、映した画像が真四角になり横方向が縮まってしまいます。今までは横長の長方形(PCのモニターと同じ形)だったのですが、間違ってキーを押してしまったようです。F○○周辺のキーと思われます。映した画像をモニターと同じ横長に戻す方法を教えて下さい。よろしくお願いいたします。FMV-NA3SE

A 回答 (4件)

プロジェクターへはPCのDSUB15かHDMIでの接続だと思いますが、PC側のセカンドディスプレイの設定を変えたのでは無いでしょうか?プロジェクターはセカンドディスプレィになります。

• 0

プロジェクターの説明書を読みましょう

• 0

プロジェクターも解像度設定が必要です。

PCと同じ解像度に設定すればいいです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答 有難うございました。プロジェクターにはズームと台形補正しかなかったと思いましたが、解像度の設定があるかを確認してみます。(プロジェクターは会社の機器で簡単な説明書しかなく解像度を設定した事はありませんでした。今まで横長で映す事が出来ていたので、PC側での誤操作により変わってしまったのだと認識していました。プロジェクター側に解像度の設定がないかを確認してみます。)
有難うございました。

まず、取説で確認すべきでしょう。

• 0