アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首(首の筋肉)を徹底的に鍛えたいのですが。

自分が知っている首を鍛える方法は、壁に額などをみずから強く押し付ける鍛え方と、ブリッジとレスラーブリッジと、タオルやチューブなどを使う方法を知っています。

その他の、首を徹底的に鍛える方法や、または運動器具を知っている方はいますか?

できれば、チューブやタオル以外の、首を徹底的に鍛えられる運動器具の名前を知りたいのですが。

おもりがついている、首をきたえる用の運動器具はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

ヘッドギアの頭頂部からチェーンが出ていて、その先にダンベルプレートをつける器具があります。



参考URL:http://www.esports.co.jp/item_detail.php?c_p=952 …
    • good
    • 0

#2です。

ヘッドストラップ(メーカーによって名称が違います)は10kg程度で使用する事を前提に製造しているので私の様に高重量を使えば縫い目が切れるのは仕方ないです。

使い方によっては使えます。使用法通り頭にスッポリ被った状態では縫い目が切れてしまいますが、後頭部に引っかければ高重量も扱えます。
    • good
    • 0

余りにも重い重量(30~40kg以上)を持ち上げると重量に耐え切れずミシン目が切れてしまいます。



50kg位を持ち上げた時に縫い目がブチブチッ!と切れてしまいました。今は頭頂部に掛けないで後頭部に掛けて補強してます。ちなみに70kg挙げますが普通の人なら10kgでもキツイと思います。

5~10kgの重りをタオルに巻いて片方を口にくわえて持ち上げる方法もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!