アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
高校生女子です。

今、とても痩せたいと思っています。
痩せたいと言っても、ガリガリに細くなりたいわけではなく、お腹のお肉を落としたいのです。

私は、身長162cm体重56kgでお腹がでています。
ジーパンなどをはいたり、集会時に体育座りしたときとお腹が圧迫されるのをなくしたいです(お腹が苦しいです;;)。

そこで、食事制限と有酸素運動をしたいと思っているのですが、家でできる有酸素運動はあるのでしょうか。

回答お願いします。

A 回答 (5件)

沢山あるけどお金がそんなにかからない方法で。



家に階段又は高さ5cm~26cm程度の人が乗れるしっかりした台があれば、踏み台昇降。

http://beauty.s35.xrea.com/diet/


ハイニー(もも上げ)
腕を前後に大きく振りながら「太もも」を高く上げるようにしてその場で足踏みをする。
ももの高さは床と平行になるくらいか、それよりも少し高めくらいにする。
脚の高さやペースは少しキツいと感じるくらいで行うほうが良いですね。
それと回数を数える時に声に出すと呼吸も自然に行えるので良いです。
声に出せない場合は、息は深く吸い込み大きくはくようにする。


ニー・トゥ(ツー)・エルボ
立ちながら腹筋のような感じ、

立った状態で、右ひじを左斜めに下に持っていくと同時に左ひざを右上に持っていき、双方をくっつけるように体を曲げる。
それを左右セットで行います。
1.肩幅に足を開き、背すじを伸ばして立ちます(スタートポジション)
2.右ひじと左膝をくっつけるように引き寄せます、引き寄せたらスタートポジションに戻る・
3.スターポジションに戻したら、すぐに反対側も同様に行います。

左右交互に動作して、最低20~30回程度行いましょう(ちなみに左右で1回です)
ひじと反対側の膝がつくように漉し周りをしっかりねじることが重要。
スタートポジションに戻した時には上体をしっかりと伸ばすことも重要。

わかりにくければ調べてください。

ニー・トゥ(ツー)・エルボは足を引き上げる動作によって下腹にも効果があります。


それと、筋トレもしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/30 14:17

そんなのやるだけ無駄。

やめとけ。

家の中でお手軽にできる踏み台昇降運動やエアロバイク、ダンスやブートキャンプの類はすぐに飽きます。
長続きしません。
だから一時的にはわずかに体重が減るかも知れないけれど、そのうちやめてしまいます。
やめてしまったら元のおデブに元通り。
それでは痩せるために我慢した日々も全部無駄になるだけ。

だったら最初からやらない方がマシですよ。

ダイエットなんて痩せるだけなら簡単なんです。問題は痩せた後。
痩せても八割くらいはリバウンドするのが現実なんです。

痩せた後も継続できるメニューで痩せないと意味がないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/30 14:15

有酸素運動は実はダイエットにはダメです。


筋肉からやせてしまい、余計に脂肪が目立つ体になってしまいます。
なので筋トレをしましょう。女性ならがんばってもむきむきにならないので大丈夫。
ただ腹筋は結構危険なので、よくよく調べてからにして下さい。
知らずにやると怪我の元です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/30 14:15

時間が許す限り、階段の上り下りをすればいいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/30 14:15

最も現実的&普及しているのはエアロバイクでしょうね。


安価で場所を取らない、かつ安価な製品もあります。
自転車漕ぎは全身運動なので効果は保証します。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A8%E3%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/30 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!