プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前ここで脈ありかどうか質問したものです。

相手の女性からは少なくとも人としての好意はありそうです。
異性としての好意を持たれているかはまだわかりません。

相手の女性とは同じバイト先で働いててお互いに何となく知ってるかなーぐらいの関係です。
挨拶や仕事上でのやり取りは多少ありましたが私的な会話はほとんどありませんでした。相手がかなり内気でシャイな人なのでこれは仕方ないかなーっと思ってます。

相手は2週間ほど前に大学の都合でバイトを退職してしまって連絡する手段がないので信頼出来る友達を通して自分のメルアドを伝えてもらおうと思っています。

友達へは
「前から○○さんのことが気になってて仲良くしたいな思っていました。本当は直接聞きたかったんだけど辞めることを全く知らなかったから友達経由でごめんね。これは俺のアドレスなんでもし良かったら連絡ください」と伝言してもらおうと思います。
こんな感じでで大丈夫でしょうか?ちょっと重いですかね?

で、アドレスを教えてもらった後ですがまだお互いのことがあまり分かってないのでお互いを知りあうために最初から食事デートに誘っても大丈夫でしょうか?
またはメールである程度仲良くなってから誘ったほうがいいのでしょうか?

自分から女性へアプローチするのは初めてなんでどうしても分からないことだらけで勇気も出ないです。ご教示おねがいします。

A 回答 (1件)

友達経由でメルアドを伝えてコンタクトする方法は簡単ですが、今後発展する可能性は低いです。

というのは相手の女性にとって、そのアドレスが貴方本人かわからないからです。だから相手は顔の見えない相手のメールが不安になり連絡をとらなくなります。極端な話、冷やかしのやらせメールかもしれない。
また、その友達は信用できる人ですか? 友達が男性なら、男性が貴方の依頼をきっかけにその女性に興味を持つことがあります。

とっかかりとして友達と一緒に会ってお話をする展開にしないと相手を不安にさせるだけではないでしょうか。

この回答への補足

友達は女性です。
それと冷やかしだと思われることはさすがにないと思います。ある程度の信頼はありますので...

会う方向も提案したのですが難しそうです

• 0