プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

消費税値上げが決まり、広告表示にもいろいろ制限が出てくるようですが、
「消費税値上げ前に買っておこう!」みたいな表現は大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

国は、消費税値上げ前に買っておこうと言う事は、辞めて頂きたいと、先日、テレビで報道したいました。

広告表示は

税込表示するのか、説抜きでの表示にするのか、それぞれの店によって違うと思います。

どちらの表示にすれば、お客が来て頂けるか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
検討してみます。

お礼日時:2013/10/02 15:25

「消費税値上げ前に買っておこう!」は問題ございません



問題表現は
「消費税還元大バーゲン」
です

これは消費税を還元している訳ではありません
値上がった分をお店が客に請求しなかっただけです
客は消費税を8%取られているんです
「消費税還元」とは嘘なんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
消費税転嫁の関係書類をいくつも読みましたが、よくわかりませんでした。
ご回答をいただき安心しました。

お礼日時:2013/10/02 15:24

消費税の転嫁を阻害する表示に関する考え方から言えば,


その表示は消費税は確実に転嫁しますと言っているのだからほめられることはあっても非難されることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
表現方法を検討してみたいと思います。

お礼日時:2013/10/02 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!