アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月、ディズニーシーに行きます。
ハロウィンの季節ですし、3歳の娘だけドレスを着せてみようかと思っています。

そこで質問なのですが、ドレスはディズニープリンセス物でないとヘンでしょうか?
結婚式でフラワーガールを努めた時のピンクのドレスを着せてみようかと思っているのですが
どうでしょうか?

今まで意識して見たことがなかったのですが、ディズニーにドレスで来ている小さな女の子の殆どが
ディズニーショップで販売されているような白雪姫やシンデレラ等のドレスだったような気がするのです。
私自身、あまりディズニーに詳しくなくて、暗黙のルールのようなものもあると聞き悩んでいます。

ディズニープリンセスとは全く関係ないドレスを着ていっても大丈夫でしょうか?
どうか良きアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (2件)

たまにいますよ、そういう人。

過去セーラームーンやアンパンマンも見たことがあります。
でも18年間年パス持ってますがそれぞれ1回ずつぐらいかなー?
普通のドレスは1日に1回以上は見ますね。
(大人の場合はコスプレ自体が禁止ですので、大人はミッキーだろうがアンパンマンだろうがダメです。でも、大人でもキティーやぴかちゅうのつなぎを着てきて怒られてる人見たことがあります。)

クレヨンしんちゃんとかヒーローもののTシャツとかも入れれば、そりゃ山ほどおります(笑)

結婚式帰りの人もいますので、そういう人もいるとは思います。
ただ、やっぱりコスプレしてる子でドレスの子は9割以上がディズニープリンセスだと思います。
最近はハロウィンの文化が浸透してきたのでそんなにおかしくはないですが(実際、魔女っぽい格好とか妖精さんとかいます)、私はなんかちょっと残念な気持ちになります。
あーやっちゃったんだ…みたいな。
だってディズニーパークはコスプレ会場じゃないですからね。
ハロウィン当日だったらわからなくもないですが。
まぁ子供だからこれ着たいっていうなら仕方ないよねーぐらいの気持ちで見てます。
それとディズニーの仮装じゃないと、用意してもらえなかったんだーとも思います。
でも3歳だったらそんなこと気にしないかな?
特にシーは大人の仮装できる日もないので、わざわざやるのでしたらランドのほうがいいかなーとは思います。

あくまで個人的な感想なので、やるやらないは自由です。
常連さんでも、別になんとも思わないって人もいると思います。
周りの目を気にしないのでしたら、子供だしやるのは一向に構わないと思います。
    • 0

こんにちは。

ダメってことはないでしょうが(小さなお子さんだから)、基本的には関係ない
コスチュームは避けるべきだと思います。

コスチュームですが、別に姫系じゃなくても大丈夫ですよ。
ドットミニーとか、可愛いですよ。裁縫のスキルがあるなら、縫うってのも
いいですね。
    • 0