プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月の土日に夫婦で伊勢神宮へ参拝に行きます。
そこで、3ヶ所のホテルの予約が取れたのですが、
どちらに宿泊するか悩んでいます。

◆ホテルAU松阪◆
禁煙ダブル(24平米/ベッド幅140cm)朝食付 計7500円

◆伊勢シティホテル◆
禁煙シングル(12平米/ベッド幅122cm)食事なし 計10500円

◆ウィクリーマンション伊勢◆
Aタイプ(26平米/セミダブル)食事なし 計7,500円

伊勢神宮との距離を考えると「伊勢シティホテル」、
次に「ウィクリーマンション伊勢」なんですよね?
でも、「ホテルAU松阪」は温泉だし、松阪牛も食べたいし・・・
と悩んでいます。
夜チェックイン、朝早くチェックアウトで、寝るだけですが、
どこも古そうなので、設備、特に水回りが気になります。

実際に宿泊されたことがある方、ホテルに詳しい方、
感想・評判&アドバイスをお願いできますか?

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

どれも泊まったことはありませんが伊勢のほうがいいのは確かです。


大きな荷物を預けられるので、コインロッカーの心配なし。
ウイークリーマンションもほとんど同じ場所ですが、チェックアウト後の荷物を預かってもらえるかどうかが気になりますね。
ホテルなら間違いなくその日は預かってくれますし、レストランもあるので食事も大丈夫。
たぶんホテルのほうがいいだろうと思います。
もし夕食は他でというならフロントで適当なところを教えてもらうのも方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウイークリーマンションでの荷物預かりについて、
全く考えていませんでした!
あぶないところでした・・・

そうですよねー!!!!
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/03 16:05

温泉で思い出しましたが、伊勢にはこんなお風呂屋さんがあります。


http://www.hyakugo.co.jp/mie/img/subamie_2410_2. …

伊勢のホテルから歩いていけるところなので、よろしかったらたずねてみてください。(私は前を通ったことがあるのみ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海水ですか?
そんなお風呂もあるんですねー。

入浴したことがある方からの感想に興味あります。
口コミ探しながら参考にさせていただきますね。

情報、ありがとうございました☆

お礼日時:2013/10/03 16:02

どのホテルも泊まったことはありませんので設備や水回りなどはわかりません。


ただ、本当にこの時期に伊勢近隣でホテルが取れただけでもラッキーだと思います。

マイカーやレンタカーではなく、新幹線+近鉄で伊勢にいらっしゃるのだと思いますが、ホテルに荷物を預けてすぐに参拝に行けるという利便性から、伊勢シティホテルをお勧めします。
ちなみに外宮方面のJR側出口ではなく、線路の反対の、近鉄側の出口(小さいです)からホテルに向かってください。

伊勢市~松阪は近鉄の急行で15分です。
伊勢市駅近くのホテルを拠点にメインの神宮参拝をして、松阪牛を食べるために近鉄で松阪に足を伸ばす、というのはいかがでしょうか。この区間ならば近鉄も遅くまでありますから、夕食でも時間を気にせずに出かけられますよ。

神宮参拝がメインでしたら、松阪よりも伊勢市宿泊をお勧めします。
早起きして、まだ観光客の少ない早朝(朝食前)に参拝するのも、神宮近くに泊まっていないとなかなか難しいです。

余談ながら、ホテルAU松阪は大浴場が温泉と謳っていますが、温泉の源泉から引いているわけではなく、汲み湯です。
なお、伊勢市駅前に新しくオープンしたホテル「伊勢 神泉」には天然温泉があり、日帰り入浴をやっているそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

先の方のお礼にも書いたのですが、
昨日ようやく伊勢シティホテルとウィクリーマンションが取れて、
選択肢が一気に増えた!って感じなんです。
私、日ごろの行いが良いのでしょうか(笑)

名古屋まで新幹線利用で、
そこからJRか近鉄で松阪でホテルに荷物を置いてランチして、
そのあと伊勢神宮へ・・・と最初考えていました。
やっぱり松阪より伊勢に宿泊した方がベストですか?
温泉が魅力で・・・
けど、早朝の神宮参拝も魅力なんですよねー。

まだ宿泊日まで日数があるので、
お天気見ながらもう少し考えてみます!

お礼日時:2013/10/03 11:11

三重県在住のものです。


泊まるのは週末ですよね?
だったら,伊勢の交通渋滞は半端じゃありません。
駐車場待ちに,1から2時間,赤福に1時間並ぶと覚悟してください。
あと,朝食は,おかげ横丁でたべるのがお勧めです。

という訳で,結論から言うと,伊勢神宮にいちばん近くて,
いざとなったら車をホテルに止めてタクシーで移動できる伊勢シティホテルをお勧めします。

この時期,ホテルを取れただけでもラッキーでしたね。
よい週末を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

土曜宿泊で、東京から新幹線で名古屋に入ります。

2週間前に日程決めた際、運よく「伊久」が取れたのですが、
泊まるだけなのに「これは高過ぎ」と断念しました。
金額かけるなら、夕食をリッチに松阪牛にする?となり、
松阪のホテルを探したところ、あちこち結構空いていて・・・
「温泉だ!」ってことで、ホテルAU松阪を予約しました。

っで、昨日、伊勢の2つのホテルが取れたんです。
キャンセル出てないかなーと思ってホテルへ電話したら、
たまたま1部屋空きが出ていたらしく、ラッキーでした。

車じゃなくても「伊勢泊」がオススメですかねー?

お礼日時:2013/10/03 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!